プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで富士通のLIFEBOOK A572/F のノートパソコンを購入しました。
通常の動作はするのですが、WIFIでのインターネットに接続できません。
 デスクトップパソコンや現在使用中の古いLIFEBOOK A572/Fは接続できています。
古いLIFEBOOK A572/Fの設定のときは、右下の地球儀のアイコンを
クリックすると接続されているWIFIの一覧が表示され、パスワードを入力すると接続できた、と
記憶しているのですが、今回はその表示が出ません。
勿論ワイヤレスのスイッチ(スライド式)はオンになっています。
 どうしたら接続できるのでしょうか?

関係あるかどうかわかりませんが、購入したばかりなので、まだパソコンの名前を
登録していないせいか、起動時に「サイン」なにがし、という表示が出ることがあります。

質問者からの補足コメント

  • 本文にもあるとおり、
    ワイヤレスのスイッチ(スライド式)はオン になっています。
    古い方の機種と同じ構造です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/08 10:47
  • 「Wi-Fiの電波は、探しますか?」という意味がよくわかりませんが、
    右下の地球儀のアイコンをクリックしても、有効なWIFIの一覧が
    表示されないということは、「探してない」ということですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/08 10:52

A 回答 (5件)

内蔵されていないのじゃない。


LIFEBOOK A572/F 何年製のもの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
現行のLIFEBOOK A572/FはUSB WIFI/無線LANアダプタが内臓
されていたため、買い替えたA572/Fも同じ型名なので
そうかと思っていたら、USB WIFI/無線LANアダプタを
USB端子から挿入しないといけない機種でした。

お礼日時:2023/03/08 14:28

>ワイヤレスのスイッチ(スライド式)


というのが分かりません。
それってWi-Fiのことですか?
    • good
    • 0

出来れば、WiFiルーターのメーカー、機種名を教えていただければ、同一の機種をご使用の方からの、的確な回答が得られると思います。

    • good
    • 0

Wi-Fiはオンになってますか?(そもそも付いてますか?)

この回答への補足あり
    • good
    • 0

Wi-Fiの電波は、探しますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!