プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCに詳しくないので教えてください。
昨年末にヤマダ電機オリジナルPCを購入しました。おそらく無線LAN非対応なんですが、今回スマートフォンがテザリングできるものなので繋いでみたいと思いましたが、やり方が分かりません。スマートフォンの設定は完了したんですが、PC側が反応しないというかな何か必要な機械があるのかすらよく分かりません。
現在PCはインターネットに接続されていないので、スマートフォン経由でインターネットに接続したいです。どなたか詳しく教えてください。

A 回答 (5件)

PCにスマートフォンを接続するドライバが正常にインストールされているのなら、


付属のUSBケーブルで接続し、スマートフォンの設定で、USBテザリングを
有効にすれば、USB経由でネットワークに接続できるはずです。

また、スマートフォンを無線LANアクセスポイントとして使用するには、
スマートフォンの設定で、無線LANテザリングを有効にして、
SSID等の設定を行った上で、PCに無線LAN子機の機器を追加すれば、
無線LAN経由でネットワークに接続できます。

PC用の無線LAN子機アダプタは、USBに接続する簡易なものなら
数百円で購入できます。
    • good
    • 4

USB接続の無線LAN子機をPCに接続すれば対応可能です。


安ければ500円からあります。
    • good
    • 6

PCが無線LAN対応できていないのであれば、対応できるようにすればいいだけのことです。


そのためには、USB対応無線LANアダプターを購入して装着すればいいです。
例えばこんなもの→http://kakaku.com/item/K0000422032/
規格としては無線LANタイプがIEEE802.11g/n インターフェースに対応していればいいでしょう。
    • good
    • 1

まず、PC本体のネット接続からですね。

無線LAN非対応のPCでしたら、後付けの無線ルーターを買ってPCに読み込ませてください。
そのあとPCに繋げたLANから同じパスワードを使えばスマートフォンでインターネットができます。
インターネットはPCの利用料でいけるから便利ですね。ただし無線が飛ぶ範囲だけです。

>現在PCはインターネットに接続されていないので、スマートフォン経由でインターネットに接続したいです。
スマートフォン経由でPCには接続できません。
    • good
    • 1

Wi-Fiテザリングが出来ないならUSBテザリングすれば良いでしょう。


スマホに付属していると思われるmicro USBケーブルとPCを繋ぎ
USBテザリングを有効にすれば出来るはずですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています