アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日購入したばかりのipad2。早速設定しとうとしたところ、
ipadがwifi接続できません。

ipad2の接続状態には接続されているという扇型の表示がされているので、wifi接続はできていると思うのですが、その後インターネットに接続しようとしても、接続ができません。

無線LANルーターはロジテックのLAN-WH450N/GRを使用しており、
PCからは接続が可能です。
PC以外ほかの機器は接続していませんが、スマートフォン(ドコモx-peria)もipad同様wifi接続ができますが、インターネットの接続はできたい状態です。

アップルのサポートサービスに連絡したところ、ipadの機器の問題はないので、
無線ルーター側の問題ではないかということでした。
ロジテックのサポートサービスは平日月~土の10:00~19:00が対応時間なので、
連絡がとれません。

どなたか解決方法をおしえていただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

Wi-Fi を一度無効にしてから、再度有効にします。


参考URL
「設定」 「一般」「リセット」「ネットワーク設定をリセット」

参考URL:http://support.apple.com/kb/TS1398?viewlocale=ja …
    • good
    • 0

バッファローのiPod・iPad。

iPhone自動設定が出きるルータを買っていれば数分で済んでいましたが…

とりあえずロジテックルータの設定画面をパソコンから開いてパスコードを確認して下さい。
なお、アップルは、関係無いのでロジテックのサポートに相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!