アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイッチボットを使っているのですがWiFiを買い替えたら当たり前ですが接続が切れてしまいました。スイッチボットのアプリを見てもどこで接続し直すのかが分かりません。詳しい方教えて頂けませんか?

A 回答 (4件)

追加


Wi-Fiルーターを変更したい場合、「詳細設定」「編集」で再設定します。

(はじめ)SwitchBotアプリをダウンロードし、アプリを起動するとき、アカウント登録が必要で、新しいアカウントを作成し、Hub Miniの電源を入れ、スマホのBluetoothをオンにし、ホームページの左上「デバイスの追加」「Hub Mini」、Hub Miniの表示灯が点減するまで、本体上部の白いボタンを長押しし、「次へ」画面に従って、Wi-FiルーターのSSIDとパスワードを入力し、「接続成功」でセットアップ完了、名前を付けて保存(の中に漏れはありませんか?)
    • good
    • 0

追加


Wi-Fiルーターは5gと2.4gがありますが、2.4gに接続します。

Wi-Fiルーターのセキュリティ設定の確認
Wi-Fi設定(暗号化方式、DHCP、ファイアーウォールなど)

IPアドレスの自動取得(DHCP設定)をお勧め。

ファイアーウォール:Hub Plusは時々にグランドサービスと接続出来ない状況があります。SwitchBotアプリがHub Plusを認識できるなら問題なし。

アプリを最新バージョンに更新。
    • good
    • 0

追加


Hub(Plus)ライトの状態は?
青色ライト:WiFiに接続中
緑色ライト:WiFiに接続しました、インターネットに接続中。
赤色ライト:WiFiに接続失敗しました。
オレンジ色ライト:インターネットに接続失敗しました。
虹色ライト:WiFiとインターネットに接続しています。デバイスが正常に動作しています。
    • good
    • 0

スイッチボットは、WEPとWPSに対応していません。

お勧めはWPA2
Wi-FiルーターはHub PlusにIPアドレスを割当てます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!