プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話のWi-Fi機能で3DSソフトを接続したいのですが、うまくいきません…。
本体設定のインターネット設定→DSソフト用設定→Wi-Fi接続先設定でアクセスポイントは見つかるのですが、接続テストで失敗してしまいます。
AOSSやらWEPやら…もうちんぷんかんぷんです。どうすれば接続できるでしょうか…?

A 回答 (4件)

N02の補足


アクセスポイントモードで出来そうです。

5桁のパスワードを決める

携帯のアクセスポイントモード起動

DSでSSIDを指定してパスワードを入力する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度か試してみたらアクセスポイントつながりました!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/03/30 21:42

>携帯電話のWi-Fi機能で3DSソフトを接続したいのですが、うまくいきません…。


携帯電話のメーカーと型番を教えて下さい。
質問はスマホのテザリングを利用して3DSをネット接続ってことでいいのでしょうか?

なんかwifi受信機能しか無い携帯かスマホで3DSのwifi接続をしようとしているような気がしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯はDOCOMOのF-04Dです。スマホではないです。
この機種だと接続できないのでしょうか…。

お礼日時:2012/03/25 22:02

パスワード入れないと繋がりません。


携帯のWiFi機能のほうにパスワード設定があります。
わからないのであればパスワードをなしにしたら良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パスワードはWEPキーのことでしょうか…?現在64bit/ASCIIで五桁の番号を最低一つ設定しないといけないようになっているようなのですが…
それとは違うのでしょうか?

お礼日時:2012/03/25 22:55

まず、失敗したときに出るエラーの内容、使用している携帯の機種を教えてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯はDOCOMOのF-04Dを使ってます。
接続テストでエラーになったときに「エラーコード51099 アクセスポイントが見つかりません SSIDが正しいか確認してください DS本体をアクセスポイントに近づけてください」とメッセージが出ます。
DSソフトを起動して接続しようとすると「エラーコード03-1099」で同じようなメッセージが出ます。

お礼日時:2012/03/25 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています