アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、PS3+torneを購入し、PSPとのリモートプレイを試した所、インターネットを介しての接続では「接続エラーが発生しました(8001006F)」、家庭内接続でPS3を指定しても「タイムアウト」と出て、接続できません。

ネット環境は以下の通りです。
PSP…有線ルーター(BBR-4HG)⇒ハブ⇒無線LANのWCA-G(Wi-fiGamers)にてネット接続しています。
PS3…有線ルーター(BBR-4HG)⇒ハブ⇒有線にて接続
※同じハブからWCA-GとPS3を接続しています。

PSPのファームはOFWの6.35、PS3は最新の状態にしました。
ID、パスも勿論同じものを使用しています。

PSPだけでなく、PS3もWCA-Gを介した接続にしないからでしょうか?
IPアドレスのチェックはまだ出来ていません。

A 回答 (3件)

ANo.2です。

ANo.2の補足についてお答えします。

>PS3側でもリモートプレイが出来そうな画面までは行くんですけど…
>(解像度が落ちた様な画面)

これは「リモートプレイ実行中」の画面ですか?それ以外なら設定とか方法が間違っている気がします。

あと、リモートプレイの接続にはご自宅のLAN経由で接続するパターンとPS3の無線機能を使って接続するパターンの二つがありますが、どちらで接続されているのでしょうか?
うちのPS3には無線LAN機能が無いのでどちらかを選択する設定があるのかどうかわかりませんが、あるならPS3に直接接続する設定にしてPS3の有線LANケーブルを抜いた状態で試験してみるとか、PS3の無線機能を無効にしておいて試験してみるとかすると何かわかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありませんでした。単純にPSP側のFWの問題だったようです。失礼致しました。

お礼日時:2011/10/06 10:43

リモートプレイを実行するためには、PSPから接続する前に下記設定のどちらかが必要だと思いますが、これはOKですか?



(1)PS3の電源をONにしてPS3のXMBでリモートプレイを実行する。
(2)PS3をPSPからのリモートプレイで電源ONにするよう設定し、PS3を電源OFF状態にしておく。

PS3の電源をONにして、PS3側でリモートプレイを実行していない状態だとうまくいかないかもしれません。

ちなみに私のPS3は無線LAN内蔵ではないので質問者様と似た環境ですが、リモートプレイの実行に問題はありません。
(無線LANルータですけど)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
一応、(1)の方はやっています。(2)についてはやっていませんので、トライしてみます。
PS3側でもリモートプレイが出来そうな画面までは行くんですけど…(解像度が落ちた様な画面)
PSP側も接続中の画面はでるんですけど…(PS3への接続タイムアウトで失敗)

どうも、我が家のネットワーク環境の問題の様な気もしてきました。

補足日時:2011/10/04 19:12
    • good
    • 1

ペアリングが済んでない、あるいはPSPのWi-Fiスイッチがオフであるなどの


根本的なミスはないですか?(ペアリングにはUSBケーブル接続が必要)
また、PS3とのネットワーク接続は正常に出来る状態でしょうか?
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/d …

後者については例えばPS3側でアドホック・パーティを起動して
適当な部屋を作り、画面上でPSPが認識されているかどうかで確認できます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ペアリングは済んでいます。(PS3側、PSP側にそれぞれ表示されています)
PSPのWifiスイッチもONです。
PS3、PSPそれぞれからのネット接続も出来ています。

補足日時:2011/10/04 12:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!