アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から、突然家で3DSやwifiが繋がらなくなりました。

パソコン等にあまり詳しくないので困っています。わかる限りのことを書きますので、わかる方教えてください。

昨日から、子どもたちが「3DSでwifiが使えない」と言ってきました。主人の携帯のwifiも使用できません。

baffaloのパソコンのUSBに差し込んで使用するタイプのアンテナ?を使用しています。

コントロールパネルでネットワークの接続を確認すると、使用している接続が「ワイヤレスネットワーク接続6」と出ています。
主人の携帯をwifiで繋いでいた時は、確かに同じ表示が出ていました。
そこで、「診断」というボタンを押してみましたところ、
「ワイヤレスネットワーク6には有効なIP構成がありません」と表示されました。

どのように対処したら元の通りになるのか、お分かりになる方、教えてください。

A 回答 (2件)

電波が来てないようならwifiの親機が死んだんでしょう。


2回経験があります。
#いずれも高温になって昇天。触ったらすごく熱かった。

再起動して直らないなら交換ですね。
    • good
    • 0

ルーターが壊れたんじゃないですか?


プロバイダーに電話して回線チェックしてもらったら解決しますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!