アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiが私含め家族全員繋がらなくなりました。(ルーター、スマホ再起動、コンセント挿しなおし済)父がWi-Fiは韓国製だと言っていて、おそらくそれが原因なのですが、おかしくないですか?サムスンは日本製の部品を使っていて、日本は韓国製のゴミを使わされる、その上韓国人は日本に文句を言う。あまりにも都合が良すぎる話だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

• みなさん知らないようですけど、Wi-Fiルーターは日本では生産していません

A 回答 (6件)

何がしたのかわからん

• 2

質問の内容は どれなの?

有線はつながるんですか?
スマホ側で再設定しようとしたらwifiのアクセスポイントは見つかるの?

韓国製が嫌なら違うの買ってくればいいじゃん。
    • 2

>父がWi-Fiは韓国製だと言っていて、

光回線などに接続する据え置き型Wi-Fiルータであれば、たぶん勘違いです。
韓国メーカ製のWi-Fiルータと言うと、LG電子がNTTドコモに供給しているモバイルWi-Fiルータくらいしか思い当たりません。

>おそらくそれが原因なのですが、おかしくないですか?
どこの国の製品であっても、故障することはあります。「ソニータイマー」なんて悪口もありますし。
    • 2

Wi-Fiルーターの電源はOFFしてから数分置いてONしましたか?

あと、そもそもお使いの端末(スマートフォンやパソコンなど)のWi-Fiに関する画面表示は具体的にどのようになっているのでしょう?

また、端末側でWi-Fi機能をOFFし、再度ONしてご自宅のWi-FiルーターのSSIDを選んで接続操作を行うとどういう現象が起きますか?

ちなみに機器の生産国云々はWi-Fiの機能や性能には関係しません。
参考まで。
    • 2

それは先走りし過ぎ。

工事中で電波障害が有る事だって有るんだから。
現にボクの地域でも2日電波障害で全く繋がらなくなった事あるし。
    • 2

ふう、やれやれ。

拙も、韓国は大嫌いですが。
少し、八つ当たりが過ぎませんか?
>おそらくそれが原因なのですが、
>おかしくないですか?
上記に根拠は在るのですか?
根拠も無しに、
可笑しくないですかって言われてもね~。
>日本は韓国製のゴミを使わされる、
之は、貴方が買わなければ良い事。
韓国に限らず、外国製品が信用出来なければ、
日本製を買えば済む事。
何も八つ当たりする必要は在りません。
    • 2