プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで問題なく送っていたあて先へのメールがエラーで戻るようになりました。
何故でしょうか。おしえてください!!

This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why each recipient was rejected.

554-irmxv32.secure.ne.jp

<●●●@●●●.co.jp>

Please reply to <Postmaster@odn.ne.jp>
if you feel this message to be in error.

A 回答 (3件)

odnかメールアドレスのプロバイダに不正侵入を防ぐ「フィルタ」があってブロックしていませんか?


ちなみに(受信の場合ですが)メルアドのプロバイダ設定フィルタでブロックされたメールがいくつかあり、プロバイダから時々「迷惑メールフォルダに格納されたメールについてのお知らせ」メールが入ります(サインインしてみると正常なメールが迷惑メールフォルダに格納されていました)→送信先に受信できない旨のメールがいくのではないかと。
    • good
    • 0

送信先のメールサーバーに問題があるか、送信先の1メールアドレスあたりの使用ディスク容量に制限があり(メールボックスの大きさ制限)その上限に達していて受信できないか、送信アドレス(@の右側)が存在しないか。



そんな感じです。
会社アドレスですから2番目は無いかな? とすれば1番目か3番目ですか。

ちなみにこういった場所に投稿される際は、実際に送信されたメールアドレスだけでなく、その他のドメイン名も伏字にするのが適当と思います。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メール本文のみで、アドレスにも間違いはありませんので
相手先のメールサーバーで何らかの原因ではじかれているのかもしれません。

お礼日時:2016/01/18 15:46

考えられるのは送り先のメールサーバーに問題があったか、メールアドレス自体が


存在しなくなったことが考えられます。
他のPC等でも送れないなら明らかに送付側に問題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いくつかの送り先が同じようなエラーになるので弊社側に問題がありそうなのです。。

お礼日時:2016/01/18 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A