アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーターのアクティブランプが点灯しません。
また、Wi-Fiには繋がるものの、インターネットに接続されていません。と表示されます。
ルーターはNEC PA WG1200HS4です。アクティブランプ以外は緑に点灯しています。
パソコンは持っていません。
こういったものに疎くて、どういった情報が必要なのかわからないので、随時補足します。お力添え頂きたいです。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • nttのge-ponというONU?に繋がっています。こちらもすべて緑色に点灯しているので、正常かと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/14 19:43

A 回答 (5件)

> Wi-Fiには繋がるものの、インターネットに接続されていません。

と表示されます。

「契約しているプロバイダーにつながっていない」ということでしょう。
プロバイダーから郵送されて来ている設定方法の説明資料を参照して設定を行って下さい。


> nttのge-ponというONU?に繋がっています。こちらもすべて緑色に点灯しているので、正常かと思います。

各ランプの意味は確認されていますか?
ONUについてもWi-Fiルーターについても、それぞれの説明書を参照して設定操作を行い、正しい状態かどうかをランプの点灯状態の意味を確認して進めましょう。

参考まで。
    • good
    • 2

アクティブランプが点灯しないのなら


認証IDどパスワードの関連と違いますか。確かめてみてください
接続コードをいじったとか、外れてるとか
ルーターを再起動はしましたよね
    • good
    • 1

ACTIVEランプが消灯している場合(1)、背面のWANポート側に、ETHERNET(LAN)ケーブルを通じてインターネット接続済みのブロードバンドモデムや終端装置が接続されていない状態。

→ケーブルがきちんと接続されているか、背面のLANポート側に間違えてケーブルを差していないか。

ACTIVEランプが消灯している場合(2)、ローカルルータモードで設定したとき、WANポート側に接続されているブロードバンドモデムや終端装置とIPアドレス体系が競合されて保存されてしまった可能性あり。→インターネット接続できないので、初期化を行います。(設定をやり直し)→初期化後にクイック設定Web(初期設定画面)を開くと、IPアドレスがWAN側と競合しているので別のものに変更するように指示され、推奨のIPアドレスが表示されているので、「設定」ボタンを押して設定を完了する。

ACTIVEランプが消灯している場合(3)、IPv4 over IPv6通信に対応したサービスに加入された状態で、自動判定で動作モードがIPv4 over IPv6通信モードにならず、IPv4 over IPv6通信が確立できなかったときに消灯する→ネットワーク設備の一時的な不具合により、正常な判定ができなった可能性あり。→しばらく待って、WANケーブルの抜き差しをするか再起動。
    • good
    • 0

取扱説明書で調べましたか。

    • good
    • 0

ルーターは稼働しているが



ルーターが繋がる外部回線が不通もしくはONUなどの装置が故障していることか?

ルーターのWANもしくはインターネットという表記のある線はどこに繋がってます?
その先の装置は作動してますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!