アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのインターネットが定期的に自動で切断され困っています。

TOSHIBA製ノートパソコン、dynabook AB35/RW(PAB35RW-SHA)を使用しています。
元々はWindows8ですが、昨年のWindows10無料アップグレードでWindows10へ移行しました。
このアップグレード後、インターネットをしていると、定期的にインターネットが自動で切断されるようになってしまいました。少し時間が経つと復活するのですが、途中でネットが切断されると保存が出来なくなるソフトを頻繁に使う機会があり、最近ではこれをほとんど使えておらず、非常に困っている状況です。
同じ様な現象を解決された方、解決法を知っておられる方がおられましたら、ご教授頂けると幸いです。
どの様な情報が必要かよくわかっていないため、不足がありましたらご質問下さい。追記いたします。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

みなさま、素早い回答を頂いたにも関わらず、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。週末に試す機会がありましたので、報告させていただきます。
    同じ機種ではないのですが、質問以前から、ドライバが対応していない等の報告をよく目にしてましたので(ただし、どこで何をすれば良いか不明でした)、最初にNo3さんに教えていただいたサイトでドライバをインストールし直した結果、見事に問題がなくなりました。今のところ問題なく使用できています。
    みなさま、一人一人にお返事させていただくのが礼儀ですが、こちらの補足でお礼に代えさせていただきます。
    本当に有難う御座いました。

A 回答 (4件)

Windows10にアップグレード後、下記URL内の「個別のモジュールダウンロード」は行いましたでしょうか?ドライバが合っていない可能性があります。

http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/targ …
    • 0

有線接続なのか無線接続なのか質問からは判断ができませんが、

ネットワークアダプタにはWindows10に対応したデバイスドライバーを使っていますか?
分からないという事であれば、まずはそれを自身で確認してください。
対応していなければ対応したドライバを使うようにする事で解決するかもしれません。

あとは、ルータやモデム(ONU含む)の電源の入れ直しと、セキュリティソフトの設定を見直してみましょう。

・・・余談・・・
元のWindows8.1が32ビット版だった場合、東芝社はその機種でWindows10へのアップグレードを保証していないかもしれません。
たしか東芝ってそんな機種がいっぱいあったような気がするんです。
    • 0

有線でも同じですか

• 0

PCとルーターの相性問題なので、ルーター設定で治るかもしれません。

とりあえずルータールーター本体のAUTOスイッチを切ってみて再起動してみる。ダメなら元に戻し再起動

つぎに「ルーター名+不安定or安定化」で検索し、メーカーホームページや他の人が対処法を書いているか検索、その設定を試してみることをおすすめします。BUFFALOあたりはAOSSなどで結構不具合が多いようです。
    • 0