プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
初めて質問します(_ _)

ちょっと気になる事がありまして…

you tubeのコミュニティの所にも質問したのですが
返答を貰えなくて…(T_T)

もしかして気にしてる事自体がおかしいのかもしれないと思い
自分でも検索してみましたがしっくり来る回答を見つけられなかったので(T_T)

今回コチラで質問します(・・;)

youtubeにて動画再生する時のIPアドレスは
youtubeの再生履歴とはまた別にサーバーに残っていると
どこかで見ました

コレは再生した側では削除出来ず
最低でも3ヶ月~ 残るみたいで
「ハッカーはIPアドレスで住所を特定出来る」と聞いた事があるので
とても不安になってしまいました(今更)

○これから動画を再生する際にはIPアドレスを変えるなりすれば良いとは思いましたが
過去の動画を見た分のIPアドレスは
自分で削除出来ないみたいなので不安なのですが
youtubeの動画再生にアクセスした場合
ハッカー側から再生してる視聴者のIPアドレスは見え見え状態なのですか?(・・;)
(コメントしてるしてないでまた変わったりしますか…?)

○そもそも「ハッカーはIPアドレスで住所特定する事が出来る」とはどのような流れなのでしょう?
(事件の場合のようにプロパイダ開示ではなさそうな気がして)

とてもモヤモヤしていて
説明がおかしいとは思いますが
教えて頂けたら、助かりますm(_ _)m

A 回答 (1件)

ハッカーさんは、YOUTBE動画をハッキングする事はありません。


彼らは自分達の利益になる事しかやらないから
そこは心配するだけ無駄でしょう。
そもそもIPアドレスはグーグルさんしか見れない。
そのグーグルにハッキングするしかないからね
IPアドレスを気にするなら、ここに書き込んでるだけでも
gooの掲示板にもIPアドレスが記録されてますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!