プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeの再生リスト「後で見る」の名前は変更出来ますか?
以前は変更出来たと思うんですが…(そのリストは今も残っています)

また、再生リストAから再生リストBに複数の動画を一度に移動する方法もあれば、教えて下さい。
もし外部のツール、補助的なサイトもあれば、そちらでも構いません。

A 回答 (2件)

こんにちは。



自分も以前から「後で見る」とその名前の変更機能を時々使っていて、最近使おうとしたら出来なくなっていて困っていました。そこで試行錯誤していたらやり方がありました。
 補足:以前は他の再生リストと同様の操作で出来ていたと思います。

1. YouTubeの画面右上の自分のログイン名をクリックします。
2. すると自分の再生リストが表示されるので「後で見る」のサムネイルをクリックします。
 →「後で見る」に入っている動画が一覧表示されます。
  ここまでは以前と変わってないように思います。

3. 一覧の動画のいずれかをクリックします。
 →動画が再生されると共に、ブラウザの下にサムネイルの表示された横長のバーが出ます。

4. 上記のバーの右上のほうに「オプション▲」という部分があるので、クリックして「新しい再生リストとして保存」を選びます。

5. 「再生リストのタイトル」に好きな名前をつけて「保存」ボタンをクリック

これで「後で見る」が任意の名前の再生リストになります。

どうして動画を再生しないと出来ないようにしたんでしょうね。
前より少し面倒になりましたね。自分もやり方を見つけて安心しました。
PCで見つけた動画を追加してテレビで見るときに便利だったので使ってました。

この回答への補足

ご丁寧に、且つ分かり易いご説明ありがとうございます!
教えて戴いた通り、名前の変更(同じ内容で別名のリストを作るイメージですね)が出来ました^^
助かりました・・・

ただ、どうしても「後で見る」の内容は残っちゃうんですね。
「後で見る」を真っ新にし、あらためて動画を追加していきたい場合は、管理画面で一つひとつ消していく必要がある様で。
にしても再生画面にしながらマニュアルで別の再生リストに移していく作業に比べれば遥かに楽ですが^^;

補足日時:2012/04/20 01:42
    • good
    • 0

後で見るというのは、そのままだと思いますけど。



現在の再生リストのタイトル変更ということでしょうか ?
チャンネルの右上のアカウントをクリック。
アカウントのすぐ下に

マイチャンネル
動画の管理
受信ボックス
設定
アカウントの切り替え
ログアウト

とありますので、動画の管理 をクリック。

左側に
アップロード動画
再生リスト
検索履歴
後で見る
お気に入り
高評価

とありますので、再生リストをクリック。

再生リストのタイトルを入れているのが縦にズラっと出ます。
タイトル変更したい再生リストの右側の 編集 クリック。
プロフの画像の右に 再生リスト
その下に、現在のタイトルが表示しています。
削除し入力し直して、そのページの右上の 保存 をクリック。
これで出来ます。

再生リストを一括で移すというのは知りませんので
わかる範囲のみ答えさせてていただきました。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。
通常の(自分で作成した)再生リストのリネームは可能です。

補足日時:2012/04/15 09:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!