アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UltraVNCを使用しているのですが、どうも重くてカクカクの動きになってしまいます。

マシンスペックの問題なのか回線の問題なのかわかりませんがたまにサクサク動くのですが、ほとんどの場合は1.2秒おいてからカーソルがついてくるようなそんな状態です。

そこで気休め程度かもしれませんが、設定の変更で少しでも改善できる方法がありましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

基本的にはインストールしたままで最適な設定ですが


video hook Driverが有効かチェックしてみます。
(version1.02日本語版 参考。以降や英語版は読み替えて。)

-デバイスマネージャ→ディスプレイアダプタ→WinVNC video hook driverが正常か。
-サーバのタスクトレイアイコン右クリ→プロパティ
→[全画面][フォアグラウンド…][イベント…]
[システムフック…][ビデオフックドライバ]にチェックがあるか。
-そして接続状態でビデオ…チェック→The Driver is currentlyが ACTIVE かどうか。
-サーバのタスクトレイ…→管理プロパティ
→その他の「…壁紙を取り除く」にチェック
「ブランクモニタを有効」にチェック(これは本当に必要か判らないが)

これで基本的な設定は良いでしょう。
変更された部分だけデータが送信されるので軽くなる様です。

接続してこれでも重いならクライアントの接続オプションで
色数を256以下等に制限したりしましょう。
それもダメなら「一つのウィンドウを選択」で操作部分を小さく。
これでも緩慢ならスペック、回線の問題になってくるような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています