アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesの音楽をONKYOのアンプにつなぎたいです。
全くの初心者で、取説やネットで色々調べたのですが、
わかりませんでした。

パソコンのスピーカーが壊れ、片方からしか音が出ません。
アンプとスピーカーがあるので、それを利用できないかと思い調べました。
アンプとスピーカーはつながっています。
パソコンdynabookTX/65G
アンプONKYO AV CENTER TX-SA608
パソコンにはHDMIがなく、USB-HDMI変換ケーブルを調べたら一万円近くし、
音質にこだわりはないので、できれば、もう少し安価にできないものかと。
パソコンのイヤフォンが光デジタルオーディオ出力ということで、
アンプの光デジタル(OPTICALとCOAXIALという名前がありました)につなげられるのか調べたら
初心者すぎて理解できませんでした。
また、アンプにVIDEO ADUO L Rとあり、パソコンのイヤフォンからそこにつなげればいいのか
調べたのですが、理解できませんでした。
無知なので、調べても、パソコンをTVに置き換えて考えたり、コンポをパソコンに置き換えて考えても
同じなのか分からず、答えがでませんでした。
皆さま、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

HDMIで繋ぐとモニター出力がTVになりますので音楽をならしたいだけなら光ケーブルで繋げばOKです。


PCのデジタル(光)出力はヘッドフォン端子に光とアナログの両方のギミック(仕掛け)があるタイプです。
PCに丸型、アンプに角型のタイプのケーブルで接続できます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008BASP/re …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tantan/30157.h …
http://item.rakuten.co.jp/f-fact/fvc702/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にお答えいただき、ありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2013/12/30 14:32

・一番、簡単な方法は、接続ケーブル(抵抗入り)で接続です。


 パソコンdynabookTX/65Gのイヤーホンジャック⇒AV CENTER TX-SA60のアナログ入力
http://amazon.jp/dp/B00009VTC6

・USB DACを使用すると、再生音質が向上します。
BEHRINGER UCA202
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000KW2YEI/re …
パソコン(USB接続)⇒UCA202⇒RCAケーブル⇒アンプ(アナログ入力)

RCAケーブルはアンプに付属している、赤と白のピン端子のケーブルです。

BEHRINGER UCA202は安価ですが、中々の優れ物でして、AVアンプに接続
するなら、充分な性能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にお答えいただき、ありがとうございました。
とても勉強になりました。

お礼日時:2013/12/30 14:32

光の場合は通常PC出力ジャックは丸型でオーディオ入力ジャックは角型ですね



http://www.atmarkit.co.jp/fpc/cableconnecter/sou …

角や丸など差し込み形式を確認して購入しましょう


イヤホンジャックからアナログ接続も可能ですが片側の音が出ない症状がスピーカーとわかっているなら問題なく接続可能です
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にお答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 14:32

両方に光デジタル端子があるならそれをつなぐだけ。

オプティカルに。光ケーブルでいいはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速にお答えいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!