アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使ってないコンポ用のスピーカーがあります。
オーディオケーブル(画像参照)を利用してアンプとテレビを繋げて使用する予定です。 質問内容ですが、下記の接続方法でもコンポ用のスピーカーから音でますか?
接続方法:3.5mmジャックをテレビのヘッドホン端子に赤白をアンプに接続。コンポ用のスピーカーもアンプに接続。

「オーディオケーブルについて」の質問画像

A 回答 (6件)

音質の良し悪しは別として音はでます。

簡単な話し電気を通す素材なら音はでます。
    • 0

できますよ♪

でも3.5mmミニジャックの端子は耐久性の低いものが多いので、できれば両方が赤白のRCA端子のもので接続したほうが良いです。
最近のテレビはHDMI端子ばかりなのかもしれないのかな?
    • 0

TVのヘッドホン端子は設定でLIN出力できるものも有ります。

可能です。
出来ればTVの光出力から接続が良いですけど。
    • 0

音は出ますが、音質は落ちます。

ヘッドホン端子は、ヘッドホン用アンプを通過しているので、ライン出力と違い、音量トーンコントロールで変化しますので、音量固定 フラットで使うと良いのでは。
    • 0

できますよ。

そのケーブルはヘッドフォンなどに対応した3.5㎜ピンジャックをRGB端子に変換(分ける)するものです。

TV側にもRGB端子がある場合は両方同じRGB端子(その写真左側の白と赤の端子)で接続したほうが、質は高くなります。
「オーディオケーブルについて」の回答画像2
    • 0

TV側にも白と赤のピンコードさせる端子が有ると思いますが?

有ればTVとアンプをピン端子で繋げた方が良さそうに思えます
    • 0