プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pcとAVアンプを接続してスピーカーを使いたいのですが
初心者でして…

いまいち接続の仕方がわからんのです;;

HDMI端子ってやつでつなげば行けるのでしょうか?

それかヘッドホン端子のとこからなんかする感じの方法も聞いたのですが
どっちの方がいいのでしょうか?

ほかにも何かいい方法があったら教えてくれるとうれしいです

使ってるpcはLIFEBOOK AH550/5Bってやつです


説明下手ですいません

わかる方がいたらぜひ回答お願いします

A 回答 (5件)

HDMIで繋げば良いですよ。



AVアンプ側のHDMIのIN側に入れればOKです。
後は入れたHDMI端子の番号や表記の所から音を出すようにAVアンプを弄ればOKです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

とりあえず今はHDMIでつないどいて
お金に余裕ができ次第みなさんの方法をやろうと思います。

また同じような質問を見かけたときはよろしくお願いします

お礼日時:2012/04/20 18:20

オーディオが目的ならUSB DAC


あるいはUSB DDCでAVアンプのデジタル入力へ接続
映像やオーディオなど色々ならUSBオーディオインターフェイスがベターでしょう。

いずれもPCとの接続はUSBです。

USBオーディオインターフェイス
AVアンプとの接続はデジタル(光)
Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …

USB DAC
AVアンプとはアナログ接続
CARAT-PERIDOT2
http://styleaudio.jp/2011/peridot2.html
DA-100
http://www.luxman.co.jp/product/aa_da100.html
RUDA24
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/ruda24/ru …
など・・・

USB DDC
AVアンプとはデジタル(光か同軸)接続
RUDD14
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/rudd14/ru …
CARAT-T2
http://styleaudio.jp/2011/t2.html
X-DDC
http://www.zionote.com/javs/x-ddc.html
など・・・
    • good
    • 2

AVの性能次第ですが、AVにそれなりのお金を掛けている場合、


PCのオーディオチップはオカネを掛けていないので、ヘッドホン
端子からの接続だと、せっかくの音源がノイズだらけの歪んだ
ものになります。

ちゃんとした音で聞きたい場合は、↓のような「ちゃんとしたUSB
音源」で聞いて下さい。PCの性能とは関係なく、驚くほどクリアな
音で聴けますよ。
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/usbaudioprocesso …

USB音源もピンキリでして、余り安いものだとノイズだらけのモノ
だったりします。それでもヘッドホン端子よりはマトモですが。
    • good
    • 4

ヘッドホン出力をラインアウトへ変更してアンプへつないだ方が良いです


もっと良い音で聞きたければ、USBオーディオインターフェースを使用してください
https://sites.google.com/site/flowofcreations/Ot …
    • good
    • 2

一番簡単なのは、PCのヘッドフォーン端子とAVアンプのAUX入力端子をケーブルで接続する方法でしょう。



音質を重視するならば、PCのUSB端子からデジタル信号を取り出してD/A変換し、AVアンプのAUX入力端子に接続する方法ですが、D/A変換機器とソフトウエアが必要になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています