プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、PIONEERのX-RS77PROをウーファー端子が無い事を承知で購入したのですが、やっぱりどうしても後から付けたくなりました。やっぱり、ウーファー端子が無いコンポにはウーファーは装着できないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

加えるウーファーにもよります、


アンプ内蔵のウーファーでコンポのアンプのスピーカー出力から直接入力できるモノや、
REC端子やプリアウトから入力できるモノなら接続して音量を調節すればOKですが、
アンプ内蔵でないウーファーをアンプのスピーカー出力に加える場合にはハイパスフィルターを持ったウーファーを用いなければなりません(加える事で全体のバランスや音色が変わるので簡単ではないです)。
    • good
    • 0

DENONの


DSW-11
DSW-5
などはアンプ内蔵型なので
#1の回答者の方のおっしゃる通り
出力端子に接続して使用できます
    • good
    • 0

ウーファー端子なくても使用できるものはあります。



参考URL:http://www.jp.aiwa.com/products/accessories/sc/t …
    • good
    • 0

アンプ内蔵のスーパーウーファーを外部出力端子と接続すれば使えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。普通に出力端子に差し込んだら音が出ました。

お礼日時:2003/04/29 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!