アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AVアンプの調子が悪いので、買い替えを検討しています。
例えば、CD等の音源を、スピーカーで聞きながら、カセットデッキで録音したいのですが、
最近のAVアンプには、オーディオ出力(LINE OUT)の端子が見当たりません。
(高級機種は確認していませんが…)
どの端子に接続すればよいのでしょうか(接続できるのでしょうか)?
なお、PRE OUT端子というものがある機種がありますが、ここに繋げばよいのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ジャンボマックスmk-2SRさん

    回答ありがとうございます。
    今使用している機種にはAUDIO OUT端子がたくさんあるのですが、
    最近の機種には PRE OUT以外に「OUT」端子がついていないので、困っているのです。
    PRE OUT端子でいいのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/19 19:41
  • どう思う?

    chiha2525さん

    回答ありがとうございます。
    買い替えはこれからですので、現在ネットでいろいろな機種のスペック等を確認しているところです。
    オーディオ出力端子のある機種をご存じであれば、教えてください。
    (できればローエンドクラスのものがありがたいです。)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/19 19:54
  • うーん・・・

    追加の回答ありがとうございます。
    二又というアイデアはとてもいいと思うのですが、
    CDからではなく、例えば、AVアンプ内蔵のラジオの音声を、カセットデッキで録音しようとすると、
    このやり方ではできません。
    やはり、アンプから直接カセットデッキに繋ぐ方法はないのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/19 20:15

A 回答 (8件)

HDMI出力はあるようなので、RCA変換してデッキにつなぐのが良いのでは。


https://s.kakaku.com/kaden/ss_0002_0109/0007/%95 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

asato87さん

回答いただきありがとうございます。
やはり、こういう変換ケーブル(変換器)があるのですね。
情報をいただき、ありがとうございました。
よく確認して使ってみようかなと思います。

お礼日時:2020/11/20 01:31

カセットなら、まあいいか、という事で、若干、音質は落ちるけれども、トーンコントロールをフラットにして、ヘッドフォン端子から。

「AVアンプから出力した音源をカセットデッ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつみ先輩さん

いろいろ考えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/20 18:25

この10年来、レコーダー向け出力端子を省略するアンプは増えてきました。


AVアンプに限らずプリメインアンプからもTAPE REC端子は消えています。

AVアンプのPreOUTに繋いだとしてもメインボリュームに連動して音量が上下してしまうのでレコーダー向け出力としては不向きです。

№6さんの提案するようにHDMI端子からアダプターを介してアナログ音声を出力するしかないようです。
HDMI→RCA変換アダプター
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MXMNYRG/ref=asc_d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poteti800neさん

回答いただきありがとうございました。
やはり、アンプからアナログの音声出力端子はなくなりつつあるのですね。
当初はプリメインアンプを買うしかないかと考えていましたが、
AVアンプ+変換アダプター でいけそうな気になってきました。

お礼日時:2020/11/20 18:24

2チャンネルのオーディオアンプだと、一般的にはオーディオ出力端子もありますが、それではダメなんでしょうか?


ラジオ受信機能も必要なら、ヤマハのレシーバー「R-N303」とか。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi …

映像ソフトの方の違法コピー問題がらみで、AVアンプには出力端子がオーディオ機能の方を含めて搭載されなくなったのかな、と個人的には思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bloodsuckerさん

回答いただきありがとうございます。

オーディオアンプなら確実ですよね。
できればオーディオアンプを使うのではなく、AVアンプでも何とかならないものかと思っていたのですが…。

お礼日時:2020/11/20 01:26

書いた後に気づきましたが、CDの出力を二又RCAケーブルで分けて、それぞれAVアンプとカセットデッキに入力すれば、それでも何とかなると思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/20 01:32

AVアンプの機種名を書いたほうが早いですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/20 01:34

CDプレーヤー→カセットデッキ→AVアンプ→スピーカーとつなげば、録音しながら、聞けます。

プリアウトは、AUXと違い、音量、周波数特性が、一定ではないので、録音には不向きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かつみ先輩さま

回答ありがとうございます。
プリアウト端子が録音に不向きなのはわかりました。
CDプレーヤーを直接カセットデッキに繋がないで、録音できるような方法はないのでしょうか?

お礼日時:2020/11/19 19:45

赤白の色のついたコネクタでOUT或いは出力と書かれていれば大丈夫です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2020/11/20 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!