アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話さまです。
iPadでYouTube musicを起動して、
ヤマハのアンプ(スピーカー)で音を流したいです。
おそらくネットワーク経由で可能かと思いますが、
iPadの添付のボタンを押してもfirestick TVしか出ません。
確かにfirestick TVでも結果的に音楽は聞けますが(ヤマハのスピーカーから音出ますが)
わざわざ画面も立ち上がりますし、夜とかは暗いまま聴きたいので
直ヤマハのスピーカーに繋げたいです。
確か以前はfirestick TVかヤマハのスピーカーどちらか選べた気がしますが、
私がネットワーク設定を変えたせいか、firestick TVしか出てきません。
どうすれば良いでしょうか?

ちなみにヤマハのアンプはRX a1020です。

「iPadとヤマハのスピーカーを繋げたい」の質問画像

A 回答 (1件)

iPadもRX a1020も実機を所有していないので、推測の回答です。


インターネットの環境は光回線で、Wi-Fi有りですか?
RX a1020を有線LANケーブルでルーターに接続。
Wi-Fi接続のiPadにデバイス(RX a1020)が表示されます。
RX a1020とiPadの設定を整えればOKです。

ブルートゥース接続の方法も有ります。
ブルートゥースの子機(受信機)を購入します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!