プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマハ好きな先輩方教えて下さい。YAMAHA MX55をパワーアンプとして購入しました。今到着を待っている状態です。
ネットに落ちている説明書を見るに、このアンプはプリアンプからプロセッサーを介して使用しないと4スピーカーを同時に鳴らすことができないのでしょうか?プリアンプのプリアウトからRCAケーブル赤白一組で繋げる予定です。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

https://jp.yamaha.com/files/download/other_asset …
取説を観ると、RCAケーブルをFRONT側に接続すれば、良いようです。
REAR側に、同時に接続して、4っつのスピーカーを駆動する事も、
出来ますね、但し、音が混じって、音像の定位が解らなくなるので、
ビデオデッキのドルビーサラウンドのREAR出力を接続するか。
エレキギター用のディレイなどの、エフェクターを通して接続すると、
サラウンド音響が楽しめます。

サラウンドプロセッサーは、残響成分を付加してREAR出力する装置です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ひとまず、スピーカーの位置をずらして綺麗に聞こえる場所を探してみてダメな場合に機材を付加してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/17 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!