プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の件につきましてどなたか詳しい方、ご回答お願いします。

できれば低コストでシンプルな方法があれば教えていただきたいです。
 個人的な考え、理想としては、外部入力端子のみを取り付けて携帯音楽プレーヤーで聴く、
またはブルートゥース受信機やFMトランスミッター的なもので聴く方法があればいいなと
思っています。

A 回答 (6件)

「低コストでシンプル」であれば、ANo.2の回答者様が紹介されておられるように「1DINのシンプルなカーステレオを搭載する」方法が一番真っ当かと思われます。


同じPioneerでもMVH-370であれば本体が最安で6000円前後からです。
参考 http://pioneer.jp/carrozzeria/products/mvh_370/
参考 http://kakaku.com/item/K0000293175/
これであればAM/FMラジオ+USB端子がありますので、FMトランスミッターで飛ばす、USBメモリに入れた楽曲を聴く、等が可能になります。

実際にはこれに「車種別取り付け用ハーネス」を別途用意する必要があります。
http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/o …
また、メーカー/車種によってはオーディオレス車の場合にはそもそもオーディオ取付用のスペースを設けるために専用のパネルをディーラーから購入する必要がある場合もあります。

自分で取付を行うのであれば下記「カロッツェリア 車種別ジャストフィット」で取付マニュアルを参照されると良いでしょう。
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/search

もっと手っ取り早いのは、車載用のスピーカーを別途装着してしまうことです。
参考 サンワサプライ 400-SP017 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SP017
これであればシガーソケットに電源配線をしてしまえば、とりあえず前席であれば普通に聴くことができます。

手間と工賃を考えると後者の方をお勧めしますが・・・。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介のサンワサプライ 400-SP017はデザインはともかくとして、
コスパが良いので惹かれました。 

お礼日時:2012/04/11 19:36

はじめまして♪



私の車も新車購入時にオーディオ無しでした。数ヶ月後に知り合いが廃車すると言う車からコンポをもらうという前提で、、、
私の場合は、新車購入時に後から社外のコンポ取り付け無料サービスを条件に購入していたんですが、あとから、コンポを持って行き、取り付けを、、、スピーカーも付いてないんですけどって言われ、スピーカーだけ購入した経験が有ります(笑)


スピーカーが入っている場合なら、その配線にアンプと音源を取り付ければ再生可能です。
スピーカーが入っていないのでしたら、ラジカセなどを利用するのも良いでしょう。


スピーカーは、駆動する電力を送ってくれる、アンプという部分が必要です。

カー用の場合は、ラジオやCD等のデッキ側にアンプ内蔵が多く、マニアックな人は独立したアンプと言うシステムを組みます。

ラジカセなどと言う製品なら、アンプもスピーカーも入っていますから、お手軽ですね。

ブルーツゥース受信機、FM法送受信機だけでは、スピーカーは鳴らせません。必ずアンプ内蔵の物が必要です。さらに、乾電池じゃなく車のバッテリーからの電源で使うものと成れば、それはカーオーディオ、カーコンポ等という、そのものです。他の製品をカーバッテリーで使えるようにする場合も、せいぜいラジカセと言う程度の物まででしょう。

ラジカセと、カー電源用のアダプタを買うなら、安いカーオーディオを付けるのと大きな差は無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
iBook-2001様は車購入時の交渉が上手なようで勉強になりました。

お礼日時:2012/04/11 19:32

書き忘れ



オーディオレスの場合、スピーカーやら配線やらも省略されている可能性もあるので注意してください。


前の回答を書く間に、詳しい回答が付いていましたねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/11 19:28

ネットオークションでは中華製で、ラジオ・USB端子・フロントAUX端子のみのものが5千円程度で売られていますね。

それを買って自分でつける、誰かに付けてもらう、もしくは同等品を探して付けてもらう。工賃も5千円程度?

スピーカーを鳴らすにはアンプが必要ですが、アンプ単体でも5千円はかかるでしょうから、上記のようなものを買ったほうが安く済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、その方法もありますね。
オークションは色々と心配で自信がないので・・・残念です。

お礼日時:2012/04/11 19:27

オーディオレスではスピーカーがあるだけということが多いですから、安いので良いので、何らかのカーオーディオを取り付ける必要があります。


http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_470/
これなら取り付け工賃は別になりますが、1万円弱で買えるところが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/11 19:25

携帯音楽プレーヤーを 接続するだけでも 音は鳴りますよ


しかし 音量が問題です
限界があり 走行中には 音が聞こえないかもです
ここは やはり最低限のシステムは必要だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/11 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!