プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FMトランスミッターを買うなら据え置き固定タイプと携帯ハンディタイプどちらが良いですか??

去年の春に中国製の車載用FMトランスミッター(下の写真)を買いました(注文してから届くまでに1ヶ月待たされました。)家の室内から半径50m内なら電波が行き届き室内では、電波は強いためラジオやラジカセはノイズフリーで拾えましたがやはり手抜き品みたいなので電源スライドスイッチが外れやすいし(すぐ直るけども)周波数アップダウンボタンのカバーも剥がれやすいしデリケートでもあるため使い始めて既に1年経過していますしそろそろ寿命も心配です。(今も正常に動作してますが定期的に電源を切って休ませており寿命も心配です。)
そして去年の秋にセイワの車載用FMトランスミッター(指摘マークの付いた微弱電波適合品)を買いましたがやはり家の室内でも電波が殆ど拾えないほど電波が弱くて役立たずで捨てました。

これからはしっかりとした強力なFMトランスミッターを買うしかないと思います。(もちろん電波法に引っ掛かるため、出力を強力〜微弱に調節出来るモデルにしないと駄目ですが)

ラジオマニア&アナログです。我が家は、NHK-FMしか受信できず民放FMやワイドFMは、一切受信出来ません。そのため自分がFMのアナログ波でラジオを楽しむためにはFMトランスミッターにスマホをイヤホンジャックから接続してradikoの音源などを発信してラジオやラジカセのスピーカーから流すしかないと思います。(もちろん、電波法関係により出力調整を最低レベルにします。)

民放FM放送局送信所地元にある場所への引っ越しは、親から許可されないため出来ません。

屋根に八木アンテナ立ててもブースター付けても改善されるのはNHK-FMのみであり、それでも民放FMやワイドFMは一切拾えません。

最後にBluetoothスピーカーやAUXは絶対に嫌です。僕がやりたいことはスマホのradikoの音源をイヤホンジャック→トランスミッターでFM波を飛ばすのみです。(電波法に引っ掛からないように出力に気をつけて最低レベルに設定して飛ばします。)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C3MNRM3T?ref_=cm_s …

「FMトランスミッターを買うなら据え置き固」の質問画像