アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでの内容を整理して再質問させていただきます。
皆様から回答をいただき、確認すべき内容がだいぶ絞れたものの、
まだ解決に至らないため、、、初心者まるだしご容赦ください。

<要旨>
ホンダのフリード GB3 2008年登録 純正ナビから社外ナビへの交換をしたい。
・旧ナビ VXD-074CV → 新ナビ ATOTO F7WE
・エーモンの専用ハーネスH2474を使用して、
 車両側---専用ハーネス---新ナビ のように接続。
https://www.amon.jp/user_data/packages/default/p …
・旧ナビではアナログTV、天井ディスプレイ、リアカメラの使用あり。
 天井ディスプレイとリアカメラは現状のまま新ナビで使用したい。

<補足の添付画像>
現在の車両側---旧ナビの配線です。コネクタや背面に表示がないため、
どの線が何の用途なのか不明。(線の先を追っていくのは難度高くて未実施)
質問しやすいように画像に①~⑦の番号ふりました。

<現状>
車両側---専用ハーネス---新ナビ の接続において、
②は専用ハーネスのアンテナ変換コードと適合したので解決(たぶん)。
⑤は、下記サイトによればアナログTVコネクタ。であれば接続不要と考える。
https://minkara.carview.co.jp/userid/526128/blog …
①、③、④、⑦は不明。
(リアカメラ、ステアリングスイッチ、車速、パーキング信号、天井ディスプレイのどれか?
 ①はハンドルの方へ、③は助手席の方へ伸びている)
⑥は手前のスポンジにくるまれた部分にハーネス接合があり、
 そこを外すとエーモンの専用ハーネス(オーディオハーネス24P)と接続できた。
 新ナビにつなぎ、電源くらいつくかと思いエンジンをかけたが画面が点かないので、
 どうやら専用ハーネス---新ナビ(20ピン電源リードコネクタ)の配線に誤りがある?
 下記につないだ線を記します。右側が新ナビ側の線です。

(エーモン専用ハーネス)    (新ナビ)

フロントスピーカーL、R(+、-)-----フロントスピーカーL、R(+、-)
リアスピーカーL、R(+、-)-----リアスピーカーL、R(+、-) 
イルミネーション用電源-----調光器/照明+
メイン電源(バックアップ用)-----一定/バッテリー電極+
ステアリングスイッチ1-----ステアリングホイールオーディオ+
サブ電源(分岐)-----未接続
アクセサリー用電源-----未接続
サブ電源(分岐)-----未接続
車速信号(SPEED)-----未接続
ステアリングスイッチGND-----未接続
アース-----未接続
                      
 (新ナビ余っている線)
  シャーシアース
  ステアリングホイールオーディオ#(代替)+
  アンプのターンオン+
  パーキングブレーキ-
  アクセサリー/点火+
  パワーFMアンテナ+
  背面カメラ+

<質問1>
上記⑥の、専用ハーネス---新ナビ の配線において、
誤りや接続するべき線があれば、正しい組み合わせを教えてください。
個人的には専用ハーネスの「アクセサリー用電源」が未接続なのと、
新ナビで「アンプのターンオン」、「アクセサリー/点火」
の線が余っているのが気になっております。

<質問2>
推測になっても構いませんので、
旧ナビ配線画像の、①、③、④、⑦の用途を教えてください。

長くてすいません。
その他、解決につながる情報をたくさん頂けたらうれしいです!


前回の質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13256893.html

「(続き)初めてカーナビの取付にチャンレジ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 新ナビのマニュアル1

    「(続き)初めてカーナビの取付にチャンレジ」の補足画像1
      補足日時:2022/12/10 15:15
  • 新ナビのマニュアル2

    「(続き)初めてカーナビの取付にチャンレジ」の補足画像2
      補足日時:2022/12/10 15:16
  • 新ナビ背面

    「(続き)初めてカーナビの取付にチャンレジ」の補足画像3
      補足日時:2022/12/10 15:17
  • まだ削除されていないので規約違反かどうかは定かではないですが、
    今回の皆様のコメントから、質問を継続しても意味がないと考えましたので
    閉鎖させていただきます。
    色々な意味で残念な思いではありますが、その中でも親切に回答いただいた方々に
    対しては本当に感謝しております。ありがとうございました。

      補足日時:2022/12/11 13:08

A 回答 (3件)

私はしらふですが、質問文を読む気がしないですね。


正気の証ですね。
 
1:あなたの人件費は限りなくゼロですか?あなたの時間は無限ですか?
  あなたの1日は240時間とかありますか?
  であればこれから先も頑張ってください。

2:コストやお金の問題ではなく、一度自分でチャレンジしてみたいと
  思っているのですか?
  であればもういい加減諦めましょうよ。
  この宇宙であなた一人だけが
  永遠の命を有しているわけではないんでしょ?
    • good
    • 1

〇〇の穴の小さいやつらがさわいでるけど、がんばれ!おいちゃんは応援してるよ。


でもおいちゃんはもう酔っぱらっていて質問文も読んでないんだ。でも頑張って書いてるのだから多分大丈夫v これは君の糧となり身となることでしょう♪
    • good
    • 0

マルチポスト、複数質問、商用マニュアルの公開、迷惑行為やめようよ。


たかが1,2万払えば、専門家にやってもらえること。
自分で取り付けるのが、そもそも無理だったってこと。諦めなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!