プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、CDを入れたままカーオーディオを車から外してしまいました。簡単なのは単純にバッテリー直付けで作動させれば良いのかな?と思うのですがやり方がよく分かりません。やり方や注意点など、お分かりの方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

カーオーディオが純正ではなく市販のデッキであれば、コンポの後ろにさしてある電源コネクターの黄色バッテリーと赤(ACC)の線をバッテリーの+側につけ黒いアースをマイナスにつければ、電源は入りますのでイジェクトできます。

また純正やご心配であればカー用品店に持っていけばACDCコンバータが普通はあると思うのですぐに取り出してくれますよ。自分はカー用品店AV担当です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1680さん、ありがとうございます。

分かりました!。市販のデッキですのでなんとか出来そうです。ありがとうございました!!。

お礼日時:2005/09/09 19:00

そうですね、簡単なのはやはり通電させて取るのが良いかと思います。



やり方ですが、社外品なのか純正品なのかは分かりませんが、どちらもACCとメモリーの配線(純正であればディーラーやカーショップに配線の位置を尋ねる)をバッテリーのプラスに接続して、オーディオ本体またはアース線をバッテリーのマイナスに繋げば電源が入りますので、その状態でイジェクトして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Clabloggerさん、ありがとうございます。

社外品なので自分でもなんとか出来そうです!。
ありがとうございました!!。

お礼日時:2005/09/09 19:02

 説明書に強制イジュクト用の穴がありませんか。


 針金か何かで、押し込むと出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amondyuruさん、ありがとうございます。

見てみたのですが、そのような穴は見当たらないのです・・・。説明書も見たのですがどこにも書いてないのです・・・。

お礼日時:2005/09/09 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています