プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的なDINカーオーディオの寿命は何年くらいですか。
ナビ無しのカーオーディオで、CDや、USB端子や、細いピン端子用外部入力が付いている極一般的な廉価品です。

A 回答 (4件)

以前に乗っていた車のオーディオは、


ぶつけられて買い換えるまでの
16年半壊れませんでした。
CD、MD付きの4chカーオーディオ。
パイオニア製
MD付きだからチョット高かった。

その前の車は買い替えるまでの13年間壊れませんでした。
CD無しの4chカーオーディオ
ケンウッド製
4chでは1番安かった。
当時の廉価版は2chでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイオニアしっかりできてますね。

お礼日時:2022/05/07 20:26

平成18年2006年式だけど、MDも毎日使っています。

「一般的なDINカーオーディオの寿命は何年」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MD懐かしい。

お礼日時:2022/05/07 20:26

一般的な家電は、10年程度ですが、高温の場所に放置される機器ですから、一般の家電よりも長寿命だったりしますね。


でも、家電でも昔のものよりも、今の方が寿命が短いですから、どのようになるのかは不明ですけどもね。

メーカーの設計としても、10年以上の設計だと思われますが・・・
設計寿命は、非公開ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて20年はもってほしい

お礼日時:2022/05/07 20:27

2代前の車には12~3年乗ったけど


何ら故障も無く過ごしていた <-オーディオ系

なので、寿命を意識する必要が有るのだろうか???
という感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり品

お礼日時:2022/05/07 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!