アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV(レグザ・32V34)にHDMIが2つで、一つ目はレコーダー、二つ目はセレクターにつなげレコーダーとPS4です。サウンドバーを購入した場合、HDMIが足りません。
どうされているのですか?

A 回答 (5件)

ANo.3 です。



HDMI ARC を使う場合は、HDMI 入力端子が二つしかないので、レコーダーを同時に常時接続するのは難しい状態になります。ただ、レコーダー自体は勝手に録画していますから、再生する時に選択するだけなので、3 入力の HDMI セレクターで切り替えても問題はないでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B0865JJLHD ← ¥1,683 UGREEN HDMI切替器 HDMIセレクター 3入力1出力 リモコン付き 4K HDR CEC 3D対応 PS5 PS4 PS3 WiiU Xbox TV Stick ブルーレイプレーヤー テレビ プロジェクター等に適用

また、LEGZA 32V4 には、「光デジタル音声出力端子」 があるようですから、サウンドバーに 「光デジタル音声入力端子」 があるものを選べば、テレビ側の HDMI 接続はそのままで良くなります。

サウンドバーが HDMI ARC に対応してくるくらいなら、「光デジタル音声入力端子」 くらいありそうですね。または、「光デジタル音声入力端子」 を持っているサウンドバーを選択することで、高音質化ができるのではないでしょうか? どうしても HDMI ARC でないと駄目だという理由があるなら別ですが ・・・・・

下記は Amazon で探したサウンドバーです。各メーカーで色々出していますし、価格も様々ですから、仕様と予算にあったものを選択すれば、良いのではないでしょうか?

http://amazon.co.jp/dp/B07KKD61ZY ← ¥13,800 FunLogy SOUND2(スピーカー / サウンドバー)【2.2ch / 総合70W / Bluetooth対応 / ワイヤレス / 光デジタル対応 / 光デジタルケーブル付属 / 日本ブランド】
    • good
    • 1
この回答へのお礼

光デジタルありました!あんなところに!
接続方法にこだわりは無くてこれでも十分ですね。

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2023/01/11 17:28

サウンドバーにHDMI入力が多いものもあるので、それで足りるのではないですか。



https://kakaku.com/kaden/home-soundbar-speaker/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構な価格差がありますね。それだけ違うのでしょうね。

お礼日時:2023/01/11 17:25

テレビをオーディオ機器に接続する場合は、RCA 出力をアナログで接続する方法と、HDMI の 「ARC」 でデジタル接続する方法があります。



もしテレビを HDMI でサウンドバー(ARC 対応)に接続したければ、テレビ側に ARC に対応している HDMI が必要です。

HDMIの「ARC」「eARC」って何? テレビとオーディオ機器接続の重要ワード
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=16330

東芝 LEGZA 32V4 は下記です。

https://www.regza.com/tv/lineup/v34/spec

端子:
HDMI入力端子[1080p(60p/24p)入力対応] 2(オーディオリターンチャンネル*8)

この 「オーディオリターンチャンネル」 がそれです。この 「ARC」 に対応したHDMI にサウンドバーの HDMI を接続し、残る一つにセレクター経由で、2台のレコーダーと PS4 を繋ぐことになります。HDMI は1:1の接続ですから、これは仕方ありません。レコーダーを常時接続していたければ、HDMI が サウンドバー、レコーダー 2 台、PS4 の 4 つ必要になります。

テレビを買い替えるしかありませんね。

※もしくは、LEGZA 32V4 を PS4 専用にして、もう一台テレビを購入して、それにレコーダー 2 台を繋ぎましょう。そうすれば、万事収まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、なるほど・・・
ちょいと難しいところもありますが、考えなくてはならないですね。

十分参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/07 00:28

【4K安定版】HDMI 切替器 4K 60HZ hdmi Ver2.0 セレクター 1入力2出力/2入力1出力 双方向 HDCP 2.2 手動 切り替え PS4 Pro DVDプレーヤー HDTV対応


NIERBO-ColorfulLifeのストアを表示
Amazon
おすすめ
hdmi 2出力
¥998
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら!?探せば良いものたくさんありますね。

お礼日時:2023/01/11 17:24

HDMIハブを使えばどうでしょう?


うちのテレビも足りないのでハブで3口増やしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この場合、1つはサウンドバー専用、もう一つはレコダーとPS4ですね。
ハブで使うのですね。

お礼日時:2023/01/07 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A