プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンとブルーレイレコーダーをHDMIケーブルで接続してパソコンの画面をテレビに出力したいのですができません。

ケーブルを接続しても何も反応しませんでした。

パソコンはダイナブックを使用しています。
ブルーレイはパナソニックのディーガを使用しています。

なんにもわからないので設定方法等も教えていただけたらとてもうれしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ブルーレイレコーダーにはHDMI入力はありませんので、HDMIでつなぐのなら、パソコンのHDMI出力をTVのHDMI入力につないでください。

    • good
    • 18

PCとブルーレイレコーダーは基本的に繋げません




ましてHDMI端子の入力がついているPCやレコーダーは一般の製品では皆無です


もしかして出力同士繋いだのでは?

HDMI接続限定ならPC→TV←レコーダーならできますが

PC→レコーダー→テレビなんて繋ぎ方は不可能です
    • good
    • 0

>パソコンとブルーレイレコーダーをHDMIケーブルで接続してパソコンの画面をテレビに出力したいのですができません



どのように接続しているのですか?
レコーダーのHDMI信号は「入力端子ではない」ので、この信号を接続しても「録画」には使えません。

レコーダーのHDMI出力から、TVのHDMI入力端子。
パソコンのHDMI出力から、TVのHDMI入力端子。
と、TVとそれぞれの機器と繋いで、TVで接続した外部入力信号を選択していますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています