プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wiiをしようと思ってたら、テレビ画面画面に映らなくて、どうしたら良いでしょうか
考えたのですが、説明書には赤、黄、白を接続すると記載されてたのですが、wiiについてるコンセントは黄がないのです。
その為、映像である黄色にさせないからだと考えました。
そこで、赤を黄にさしたり、白を黄にさしたりしましたが、つきませんでした。
次に下の段でもやってみたのですが、つきませんでした。
1年ほど前まで使えてたのが不思議です。
どうしたら良いのでしょうか。
是非助けてください!!!

「Wiiをしようと思ってたら、テレビ画面画」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 配線の続きはこんな感じです

    「Wiiをしようと思ってたら、テレビ画面画」の補足画像1
      補足日時:2020/04/03 10:46

A 回答 (7件)

追加


D端子ケーブルまたはコンポーネントHDMIケーブルでTV(D2以上)と接続→wiiオプション→本体設定→画面→プログレッシブ(TVのD端子がD1の場合プログレッシブ映像にならない)

取扱い説明書「機能編:P.56」「Wiiオプション」のページを見て、プログレッシブとインターレースの切り替え方法が載っています、とある。(Wiiの映像出力を「インターレース」にすれば良いのでは?)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/04/03 23:40

wiiプログレッシブ設定方法:D端子ケーブルまたはコンポーネントHDMIケーブルでTV(D2以上)と接続→wiiオプション→本体設

シブ
    • good
    • 2

赤、白は音声です。


黄色端子が映像端子になります。
もしくは、S端子も映像端子になります。
映像を出すには、黄色を接続するか、あるいはS端子を接続しないと映りません。
WIIの配線は、どのようになってるの?
その写真を見る限りでは、映像端子が接続されていないので、当然ですが映りませんね。
    • good
    • 1

写真でHDMI端子が見えますから、Wii側の3色端子をHDMIに繋げて変換できるコンバーターを買うのは?(Wii側に3色端子があれば、録画用黄色のケーブルを一本購入し接続する)



説明書「の映像や音声が出ない」に、
1:テレビの電源はONか。
2:ACアダプタのACプラグはしっかり奥まで差し込まれているか。
3:AVケーブルは、正しく接続されているか。
4:テレビがビデオ入力画面に切り替わっているか。
5:日本国内向けのwiiディスクを使用しているか。(海外向けは使用できない)
6:ディスクが汚れていないか。
7:一般のテレビ放送は映るか。(テレビの故障)
8:ゲームの映像出力設定がプログレッシブになっていないか。(D1端子のテレビは、プログレッシブに設定しないこと。設定した場合はwii本体の電源を消してAVケーブルを接続し再度電源をONにする)
とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8の方法が分からないので、是非教えて頂きたいです。

お礼日時:2020/04/03 18:40

赤と白はオーディオ信号(音)のケーブルだからなぁ...。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue_plusさんに質問なのですが、テレビの外部入力をD5映像のものに切替える方法を是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします、、

お礼日時:2020/04/03 18:44

WiiのD端子AVケーブル(RVL-012)を使っている様ですね。


写真にはD端子として「D5映像」に正常に接続されているので、Wii側のAVマルチ出力端子にちゃんとケーブルが差さっている事も確認してから、テレビの外部入力をD5映像のものに切り替えてみて下さい。
    • good
    • 2

昔使えてたんなら断線してるのかも。



新しいケーブルで試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A