アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度建てる家の画像の矢印の部分(キッチンの笠木)を白色にしようと思うのですが
笠木の白色って、年数経ったコンセント差し込み口のプラスチックのように経年劣化で黄ばむ感じに劣化していくのでしょう?
黄ばみは避けたいです。

A 回答 (4件)

経年劣化はどんな材質でもあります。


他人の家を見てみましょう。
白い家も灰色の家も黄色い家も茶色の家もあります。
車の色もそうでしょう。
汚れても気にならない色を選ぶか、好きな色を選ぶか・・・
いずれは劣化して補修や交換するようになります。
私は好きな色にしたいです。
    • good
    • 0

物によります。


塗装であれば黄ばみはしません。
樹脂製だと紫外線などの影響(直射日光が当たらなくても紫外線がゼロではないので)で黄ばむことがあります。
また、樹脂製や表面にフィルムを貼った製品だと細かな擦り傷が付いて来てかすんだ感じ(マットな感じ)になることがあります。

参考まで。
    • good
    • 0

黄変は樹脂は避けられない


白なら一番黄変しないのは石
    • good
    • 0

的確な回答ではありませんが


どんなものでも程度の差はありますが
経年劣化は必ずします。
理想を追求してもほぼムダです。
世の中そういうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
そして写真貼り忘れてましたがそこは飲んでいただきありがとうございます。

何色を選んでも関係ないですね。
色選びに迷ってましたが、白色選ぼうかなと思います。

お礼日時:2022/10/30 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!