プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、設置後10年経過したためか点検を促すランプが点滅し始めました。メーカーに有償点検を依頼実施することで消せるそうですが、点検料は1万円とのことです。リセット方法の裏技等があれば教えてください。

A 回答 (3件)

そんなの関係ないから


ランプを黒いビニールテープを
貼って隠したら気にならなく
なると思います!
トイレ、ガス給湯器等も
10年経てば点滅する様になってます
給湯器は連続電源入り切りで消えますが
トイレは基盤の一部を取り除く必要が
有るのでたぶん素人はやらない方が
無難かと思います!
    • good
    • 2

そのままでも使えるので気にしないならそのまま使う。


10年前の機種なので内部基盤のジャンパー線を切ると良かったような。
    • good
    • 1

同社の別機種になりますが、一度コンセントからプラグを抜いて、止ボタンを押しながらコンセントに差し込むと直りました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A