プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りDVDレコーダーとノートPCを接続したいです。

目的はDVDレコーダーで録画した映像をノートPCの画面で見るためです。
現在、我が家にはテレビがないため、テレビの代わりとしてPCの画面を使いたいです。

DVDレコーダーの出力端子はHDMIとD端子、PCの入力端子はD-Sub、S端子、IEEE1394(4ピン)、USB、LANです。

できれば配線でDVDレコーダーとPCをつなぎ、DVDに焼くなどせずモニターで見たいと考えています。

お願いします。

A 回答 (3件)

>PCの入力端子はD-Sub、S端子、IEEE1394(4ピン)、USB、LANです。


D-Sub、S端子は出力端子ではありませんか?
勘違いがあるといけないので、使っているPCのメーカーと型番をお書きください。

おそらくあなたのPCだとUSBタイプのビデオキャプチャを取り付けないといけません。
http://www.iodata.jp/product/tv/capture/gv-usb/i …

テレビを買う気がないのなら、最近安くなっているPCモニタをつなぐのをお勧めします。
HDMI端子付きの22インチでも2万円くらいで買えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕様書を見た結果、確かに出力端子で入力端子ではありませんでした。

PCモニターを買おうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 20:00

その環境であれば、卒付けのビデオキャプチャユニットを経由させればよいかと思われます。


S端子、IEEE1394(4ピン)、USBで出力可能なのを探してはどうでしょう?

参考に価格.comのURLを貼っておきます。

参考URL:http://kakaku.com/pc/video-capture/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

S端子は出力端子でした。

PCモニターを買おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 20:01

不可です。



DVD/HDD録画機にiLinkあり、パソコンにiLinkあれば録画機再生しながらハイビジョン画質でパソコンのHDDに録画出来るが、特別な仕様のデスクトップパソコンです。
カスタム仕様(注文出荷)のVAIO RAシリーズなど(市販品は不可)

iLink(IEEE1394)キャプチャーボード追加自体は7500円(すでに扱い終了)だが、本体は高価だった! Adobe PremireもPhotoShopも標準搭載です(^^)

録画機に外部モニタつける。15型液晶は1万円程度(直販18800円の15型地デジテレビあった(売り切れ))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新しいモニターを買おうと思います。

お礼日時:2009/05/05 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています