アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

操作は本体側から出来るし、
音声は直接本体側の出力にスピーカやヘッドホン接続すればいいし、

問題は画像です。
画像だけ映せればいいので、
それ専用の配線(USBに変換するヤツとか)なんかありますか?

A 回答 (5件)

ブルーレイは、HDMIで繋がないと視聴できません。


DVDなら問題は有りません。
    • good
    • 0

テレビ用のBlu-rayプレーヤ は、殆どの製品が、


HDMI出力しかありませんので、PCのモニターに
HDMI入力があって、HDCPに対応していれば、
モニターがテレビの代用になります。

古いプレーヤーで、コンポジットが有っても、
PC用のキャプチャー装置は、著作権保護が働いて
映らないはずです。

なので、普通にテレビに繋いだほうが良いですよ。
    • good
    • 1

テレビ番組を録画したブルーレイディスクは暗号化されており、パソコンでは再生できません。


どうしてもパソコンで再生したいときには暗号を解除しながら再生するソフトウェアが必要となります。

ただ、著作権と特許の関係から、正規のソフトはありません。
中華製のソフトはあるやに仄聞しておりますが、そこのところは責任は持てません。
    • good
    • 2

BDレコーダ/プレイヤーの出力をパソコンのモニタで…でしょうかね?


モニタにHDMI入力があるなら、そちらと繋いでください。
最近のモニタならHDMI入力が複数付いているでしょう。

ノートPCや一体型PCの場合はHDMI「入力」はついていないのが普通ですので、そのままでは無理です。

https://kissanadu.com/switch%E3%82%92%E3%83%8E%E …
こんな感じでHDMIキャプチャなどのハードが必要になります。
    • good
    • 0

>テレビ用のBlu-rayプレーヤー



TV用Blu-rayレコーダーですか?(USB端子があるのですか?ちなみに私が持つT社製Blu-rayレコーダーのUSB端子は業務用/修理用でユーザーは使用できない、とある)

その機種のUSB端子が一般用出力端子なら、HDMI端子搭載のテレビ・モニター等への出力をサポートするUSB HDMI変換アダプタ(USB HDMI 変換アダプタHDTV 映像 音声 同時出力 ディスプレイ増設 変換器2000円前後)があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています