プロが教えるわが家の防犯対策術!

Panasonicのレコーダーでテレビに録画したものをDVDに焼いたのですが、SONYのレコーダーに変えてしまったので、DVDが再生できなくなってしまいました。
Panasonicのレコーダーに変えるしか、このDVDを見る方法はないですか?

A 回答 (6件)

家電製品を扱っているところで相談されるのであれば、そのDVDも持っていって、


「再生できるのを探してるんですよぉ。試せますか?」
と、聞いてみるのもアリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
説明だけでは確信がもてないので、直接DVDを持っていくのは確実な方法ですね!
ありがとうございます!今度できるだけ空いてそうな時間に声かけてみようと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2022/11/22 19:06

>このDVDを見る方法はないですか?


怪しいソフトをつかって、PCで再生する
という手もあるかもしれませんが、正規の回答は、
DVDを作成したPanasonicのレコーダーでファイナライズする
ですね。

他の回答にあるように、別のレコーダーでのファイナライズではダメだった気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
今のSONYのレコーダーで再生するには、DVDを作成したPanasonicのレコーダーでファイナライズするしかないという事ですか!
DVDを作成したレコーダーは、買い替えて捨ててしまったので機種もわからない状態なんですよね。
例えば、身内のPanasonicの別レコーダーを借りてファイナライズする、のではダメだとすると、やはりPanasonicのレコーダーを購入するしかないですね^^;参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2022/11/22 18:54

ファイナライズしておかないとダメです


パナソニックのプレーヤーを購入かレコーダー購入するしかない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
ファイナライズ大事ですね、今後ファイナライズはしっかり行おうと思います!
Panasonicのレコーダー購入検討しようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/22 18:45

ファイナライズしてないのですか?


ならそれまでは「メーカー独自のデータ形式」だそうなので
他メーカーでは再生できないってことだと思いますね
Pana製レコーダーでファイナライズしたら
多分他メーカー機種や安価DVDプレーヤーでも見れるようになるでしょう。
同機種が一番ですが、同メーカーなら他機種でもいけるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうなんです、ファイナライズというものをやってないんです^^;
今後はファイナライズはしっかりしようと思います。
メーカーしか覚えていなくて、同機種を買うのは難しそうなんですよね、他機種でも大丈夫だといいんですが!
詳しく教えて下さってありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2022/11/22 18:43

DVDをファイナライズしていなかった、ということでは?


同じメーカーの機器を用意しても再生できないかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうなんです、あまり詳しくはないんですけど
そのファイナライズという作業をしていないとダメみたいですね( ; ; )
SONYに買い替えてしまったので、以前使っていたのがPanasonicのレコーダーという事しかわからないんです!同じメーカーでも再生できない可能性もあるんですね!知らなかったです
ビックカメラとか電化製品売ってるところの店員さんに相談してみようかなと思います!

お礼日時:2022/11/22 18:39

パソコンで見れるかもしれないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
パソコン持っているんですが、DVDを入れるところがないものなんですよね^^;

お礼日時:2022/11/22 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!