アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のレコーダーを使っていて、外付けHDDに移していますが、レコーダーが壊れたら再生できないと言われました。まさかとは思いますが出来ますよね?
機種はRD-BZ710

これからレコーダーを追加するのですが、レコーダー本体と外付けHDDを含めて考えると、どこのメーカーの製品がおススメでしょうか?

A 回答 (4件)

No.1です


>SEEQVAULT(シーキューボルト)
正しくは大文字小文字を適切に使いわけないといけなかったですね。

ブツのイメージとしては...
BDディスクは「機器に寄らず再生できる」ものです。
SeeQVault は
そのBDディスクの記憶容量を、HDDを使って格段に大きくしたものです。
BDディスクは標準25GBで2時間ですが、
SeeQValut は、例えばHDDが250GBあれば20時間、
2500GB (2.5TB)あれば200時間の収録が可能です。

ただ、BDディスク同様の制約はあります。
他のメディアのコピーはできず、できてもムーブになる、など。
コピーカウントはBDディスク同様,"1"なのです
    • good
    • 0

普通に量販店で売られてるHDDで充分です。


只本体が壊れたら HDDの保存は視聴出来ません。
(本体の基盤のナンバーと照らし合わせての再生です)
重要な作品はBlu-rayディスクやDVDディスクにその都度保存です。

レコーダーの追加
使用のRD-BZ710が壊れる前に 新しいレコーダーに画像を移せます(ネットdeダビングHD)

それと
ホームネットワークで
RECBOXにダビングした番組はホームネットワークにつなげれば各部屋で見られます。
    • good
    • 1

NO.1さんが言ってる、シーキューボルトについては


この人の動画を見たら理解できるかも


    • good
    • 1

>レコーダーが壊れたら再生できないと言われました


普通はその通りです。
内蔵HDD同様、他の個体に繋いでも再生すらできません。
(個体特有の番号で暗号化されてるので)


レコーダとHDD両方共がSEEQVAULT(シーキューボルト)という規格に
対応してるなら
レコーダーをまたがって視聴などが可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!