アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行先でSONYのハンディカムとGoProを使用し撮影をしました。

ハンディカムの映像は普段通りSONYのブルーレイレコーダーBDZ-AT950Wで取り込みましたがGoProの映像はMP4ファイルの為取り込みができません。

色々試しましたがお手上げ状態です。
どなたかお詳しい方、助けてください!

ハンディカムの映像が6時間にもなる為、PCへの取り込みは避けたく思っております。
GoProの2時間ほどの映像をレコーダーに移し、レコーダーで編集をしたいのです。

なぜ取り込みたいのか理由は、旅行中通常撮影はハンディカムで水中にGoProを使いましたので、ハンディカムの映像とGoProの映像を時系列で並べ替え1枚のブルーレイディスクを作りたいのです。

試してみたのは、
MP4→m2tsへ変換しSDカードへ保存、GoProとレコーダーをUSBで繋ぎ読み込ませたがダメ。
PCでブルーレイに焼き、レコーダーにBD→HDDダビングを試みたが再生はできましたがBDMVでしたのでダメ。

大切な思い出を残したいので、ご教授頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>MP4→m2tsへ変換しSDカードへ保存、GoProとレコーダーをUSBで繋ぎ読み込ませたがダメ。

AVCHD フォルダー構成を取れば、BDレコーダーで取り込み可能です。
例 フリーソフト MultiAVCHD
使い方
http://kerosuke3.blog42.fc2.com/blog-entry-57.html

BDレコーダーは、パナDIGAの記事ですが、SONYレコでも全く同じ操作で可能です。
USB メモリ経由での取り込みなら「private」のフォルダは不要です。
AVCHDフォルダをルートに置いてください。
120Pで撮っていたら、ダメかもしれません。。

>PCでブルーレイに焼き、レコーダーにBD→HDDダビングを試みたが再生はできましたがBDMVでしたのでダメ。

BDAV形式で焼かないと、レコーダーへの取り込みはできません。
BDAV形式で焼けるソフトは少ないです。(具体的には、、、すみません、忘れました)
    • 4