プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこで考えてみたいのはリックサックのベルトに取り付け可能なアクションカメラで長時間動画撮影して、切り取り画像でインスタや投稿写真として利用できなかと思っています。
歩きながらですのでブレ補正や切り取りしてもそれなりの画質は確保したいのですが・・・?
現状でGoProなどで十分な切り取り画像は期待できるでしょうか?
値段もネックになりますが、お値打ちな代替アクションカメラや型落ちGoProであれば、どんな選択ができるでしょうか。
年金生活なので予算は3万円前後なら考えてみたいと思っています。

A 回答 (1件)

無理だと思います。

そもそもアクションカメラにしてもずっと撮影中という訳にはいかないので、結局観光スポットでスイッチオンにして、離れる時にはオフにすることになります。
そうしないとメモリも電池も持ちません。
そして動画から写真を切り出すにはフルHDでは200万画素の写真にしかならず、加えてブレやピントの問題も残ります。
撮りたいところを狙って撮っている訳ではないのでトリミングしたら数十万画素レベルの写真になります。
それなら型落ちの1型センサーのコンデジ買って、4K動画を撮影スポットで撮って写真切り出す方が良いと思います。
    • 1