プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、
1階に古いSONYのレコーダー1台と外付けHDD
2階も古いSONYのレコーダー1台と外付けHDDが
あります。

1階と2階用にレコーダー2台と外付けHDDを2台
購入しようと思ってるのですが、設置は可能でしょうか?

古いレコーダーも置いといての設置希望です

A 回答 (4件)

テレビにHDMIの空きが無い時には、


HDMIセレクタを使います。
 分配器では無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました┏○ペコ

お礼日時:2022/10/03 17:37

テレビにHDMIの空き端子があれば、設置可能です。


レコーダーを複数台設置しても映りが悪くなる事はほとんどありません。
また、古いレコーダーにはルームリンクが無い場合もありますし、
SONYの場合はレコーダー間ではルームリンクが機能しないので、
メーカーをSONYにする理由は無いです。
気に入ったメーカーのレコーダーをお求めください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDMIの分配器があれば大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/10/03 16:33

はい、問題ありません。


古いレコーダーを置いておくなら新しいのも同じメーカーのをオススメします(ルームリンク機能が使えますので番組管理が楽です)

購入前:壁アンテナ線→ブルーレイ(旧)→テレビ
購入後:壁アンテナ線→ブルーレイ(旧)→ブルーレイ(新)→テレビ

になります。
    • good
    • 0

設置自体は可能だと思います。



ただ、受信アンテナから分配したTVの台数を増やすと、映りが悪くなるTVが出ることがあるように、レコーダーを増やすと、映りが悪くなるチャンネルが発生するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
それは、1階は1階で映りが悪くなる
2階は2階で映りが悪くなるかもしれないと
いい事ですか?

お礼日時:2022/10/03 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!