アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日レコーダーをDIGAのDMR-BRW1060に買い換えました
それまで使っていたDMR-BRS500はレコーダーのリモコンの番組表や録画一覧のボタンを押すとテレビの電源も一緒に入っていたのですがDIGAのDMR-BRW1060は連動してくれません
(レコーダーのテレビ電源ボタンを押すとレコーダーの電源も一緒に切れます←これはDMR-BRS500の時と同じで助かっています)
番組表や録画一覧のボタンからテレビの電源も一緒にONになる設定があれば教えて下さい
よろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • はい見ました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/27 09:41
  • つらい・・・

    同梱されている説明書では分からなかったのでPanasonicのホームページで活用ガイドを確認していますがどの部分がその設定にあたるのか分からずにいます

      補足日時:2020/04/27 09:53
  • 説明書の通りビエラリンク(HDMI)の設定をしました

    「Panasonicのテレビとレコーダーの」の補足画像3
      補足日時:2020/04/27 13:21
  • 電源オン連動にはなりません
    電源オフ連動にはなっています

    「Panasonicのテレビとレコーダーの」の補足画像4
      補足日時:2020/04/27 13:23
  • レコーダーのリモコンにテレビ操作ボタンがあるのでテレビの操作は設定なしで出来ました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/27 13:26
  • ありがとうございます
    テレビの方を設定するとテレビの電源を入れたらレコーダーの電源も入るようになってしまうのでDMR-BRS500の時はテレビの方では設定しないでテレビの電源を入れる際にレコーダーは連動しないようにしていました
    レコーダーのリモコンから番組表や録画一覧ボタンでテレビの電源が連動して入っていたのでその設定がDMR-BRW1060は説明書通りにしても連動しないので困っています

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/27 22:50

A 回答 (3件)

テレビの設定でHDMI連動設定をすれば出来ます。


あくまでもテレビの入力設定をしないとダメです。
基本的には、入力をレコーダーに切り替えればレコーダーの電源も入ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
「Panasonicのテレビとレコーダーの」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます

お礼日時:2020/04/27 13:24

説明書を見ましたか?(リモコンの設定)

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!