アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC PC-VW770FS6Cを使っています。
Windows7からWindows10にアップしたら、「SmartVisionテレビを見る」が動作しません。
当然でしょうか。
他は問題が無いと思います。
NEC/1・2・1ではドライバーも見当たりません。

質問者からの補足コメント

  • よく録画をするので、リカバリしました。
    Windows10は諦めでしょうか?。
    NECのサイトでは情報は出ていません。
    Windows8.1ではサポート外でした。

      補足日時:2015/08/06 16:22

A 回答 (1件)

>Windows10にアップしたら、「SmartVisionテレビを見る」が動作しません。

当然でしょうか。
>Windows8.1ではサポート外でした

8.1で駄目なら10で見られないのは当然でしょう。
(MSはNEC特有のアプリに対するドライバはWindows汎用ドライバに取り入れない。過去XP SP2でサウンドが鳴らなくなった場合、サウンドメーカーのヤマハがSP対応ドライバを出したことがあります。NECが対応するかどうか多分・・・)

>よく録画をするので、リカバリしました。Windows10は諦めでしょうか

7はサポート(メインストリーム)終了しました(2015年1月13日)。延長サポートも
2020年1月14日終了します。
10に無償アップグレード(一年以内)すれば延長サポート終了日2026年1頃になるでしょうからあなた次第。
(7~10インチのフルセグ/ワンセグTV付DVDプレーヤーが1万円前後~2万円前後で売っていますし、4~5万円でDVD/BDレコーダーもあります)
ちなみに私なら4万円のBDレコーダー(Wチャンネル)を購入し、7は10にアップしますけど・・・
    • good
    • 40
この回答へのお礼

Windows8.1では、アプリケーションは全部動作していました。
*録画の解像度や精度でダビングの利便性が良いのでPCで録画をしています。

NECでメインボードを、5回程交換していますが、サービスマンからWindows8迄でWindows8.1はサポートしないから性能上、Windows7に戻せと言うことです。
近い将来、内蔵TVを諦めてWindows10を様子や評判を見ながら、考えてみます。
DVDレコーダーは幸いにして持っています。
必ず欲しい映画は、DVDとPCで録画しています。
ISOファイルから、DVDにも作成しています。
早々の回答に、お礼を申し上げます。

お礼日時:2015/08/06 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています