プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビの地デジは映るがレコーダーでは、映らない。

A 回答 (4件)

配線が間違えていませんか。


壁端子からレコーダーのアンテナ入力に繋ぎ、レコーダーのアンテナ出力をテレビのアンテナ入力につないでいますか?
    • good
    • 7

アンテナからのラインがレコーダーへ入ってレコーダーからテレビに入って居るのであればレコーダーの設定が考えられます。


チャンネル設定は地域設定から行うと思いますので、再度説明書に添ってやり直してみて下さい。
    • good
    • 0

レコーダーを初期設定にしてから、チャンネル設定すると


映ると思います
    • good
    • 1

レコーダーのチャンネル設定が間違っている可能性があります。


設定ができているなら、アンテナ線の状況によってそういうこともあり得ますので、そうであれば仕方がありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています