アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジの画質がHDDレコーダーを通すと悪くなります。

最近テレビを買い替えてREGZA-42Z1にしました。
直接テレビを見ると綺麗に映るのですが、HDDレコーダーを通して見るとぼやけた感じになってしまいます。


RD-S601をHDMIケーブルで繋いでるのですが…何故なのでしょう?

HDMIケーブルが秋葉原で安く(780円)で買ったものだからでしょうか?

それとも設定を変えれば良くなるのでしょうか?


RD-S601の取説は無くしてしまって、自力でいろいろ試したのですが良く分かりません。


詳しい方居ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

TVのチューナで視聴すると問題無いが、レコーダのチューナで視聴すると映像がぼける、という意味ですよね?



であれば、解像度が不適切なのでは?
解像度は1080iになっていますか?
なっていなければ、リモコンのスライドカバー内にある解像度切換ボタンを押して変更できます。

低品質のHDMIケーブルを使っても、映像がぼけるという現象にはならないはずです。
(ブロックノイズや映像と音声のズレ等、デジタル伝送独特の不具合が起きるはず)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おぉ!
こんなボタンがあったんですね!

無事問題解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 11:38

>COMからのアンテナ線を分配器を使用してそれぞれに繋いでいます。


それぞれに繋ぐ必要はありません
COM→レコーダー→TVと繋いでください。
一応レコーダーの説明書貼り付けておきますので確認して下さい。

参考URL:http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=71872&si …
    • good
    • 4

電波強度の低下が原因と思われます


レコーダーを経由した時とTVに直接つないだ時の入力LVを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在j:COMからのアンテナ線を分配器を使用してそれぞれに繋いでいます。

電波のLvは同等と考えられますが

お礼日時:2011/01/17 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています