アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに保存している4Kビデオカメラの動画を、ブルーレイレコーダーへ移したいです。
以前は4Kビデオを取り込めるレコーダーではなかったので、しょうがなくPCへ保存していたのですが、今は対応のレコーダーがあるので、そちらにデータを移動したいです。
MP4やMTSなどの拡張子が付いています。
出来れば見るだけではなくレコーダーで編集も可能な状態で移動したいのですが
この場合どうしたらいいでしょうか?
いろいろ調べてみたのですが自分に当てはまるやり方がよくわかりません。
詳しくない人間にもわかるように教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ビデオカメラで撮影した状態を再現してレコーダに移せば良いはずです。


つまりPCに動画データしか残していないと思うので、まずダメ元でカメラで撮影し終えた時と同じフォルダ、ファイル構成をPCで作ります。
http://nonlinearediting.blog.fc2.com/blog-entry- …
そして動画データが入っているフォルダ、STREAMにコピーして、それをフォルダ構成を維持したままSDカードにコピーしてレコーダーに読み込ませます。
それで読み込めない場合は、本末転倒になるかもしれませんが、動画編集ソフトで読み込み、保存の際にAVCHD出力保存して、それをSDにコピーすればいけると思います。
私はPCでブルーレイに焼くと面倒なのと、編集はレコーダーよりPCの方がきめ細かくできるので、この後者の方法で編集後に保存してレコーダーにコピーしてテレビで見たりディスク保存しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。ファイル構成が違うようで、それでもいろいろやってみたのですが残念ながら出来ませんでした。なので、おっしゃるようにPCで編集してBDを作ってしまおうかと思います。ご丁寧にありがとうございました、とても参考になりました!

お礼日時:2019/09/17 10:27

DVDビデオ形式にするか、BDビデオ形式にして焼かなければ、他のプレイヤーでは再生出来ません。


よって、DVDビデオ形式にするもので、エンコードして焼くとかになります。

動画編集ソフトでそれらが出来たりしますから、動画編集ソフトの使い方なりをみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃるようにレコーダーなどで再生可能なBDをPCで作ることにしました。ソフトを探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/17 10:40

4k動画を取り込めるレコーダーは存在しますが、


編集可能なレコーダーは存在しません。

ビデオカメラからではなく、PCにしか無い(カメラの動画は消去している)なら、
パナソニックが良いでしょう。
レコーダーの内蔵HDDの一部の領域が、
PCからはNAS(LAN接続のHDD)のように見えるので、
エクスプローラでコピー&ペーストするだけです。
MP4なら上記でできますが、mts は、DIGAが動画として認識しないかもしれません。

mtsの4k動画って、どうやって入手したの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

4Kのままじゃ編集出来なかったんですね!その辺りの仕組みがわかってませんでした。エクスプローラーでコピー&ペーストは説明書見たのですがそのやり方はわかりませんでした。出来たら簡単ですね。MTSはスマホか他のビデオカメラの撮影みたいです。これは4kビデオの動画ではなかったです。ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2019/09/17 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています