プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCで焼いたブルーレイがPCでは見れるのですがテレビで見れなくて、いろいろ検索してみましたがよくわかりません、ブルーレイ初心者なので教えてください。
パソコンは富士通LIFEBOOKで、Windows7です。
ブルーレイドライブは、Pioneer-BDR-S09J-BKです。
付属のソフトPowerProducer.v5でWMVの動画を書き込みしました。
(Power2Go.8とInstantBurn.v5というのが入っていますが、書き込みの時にどちらが動いているか、書き込みボタンしか押さないのでわかりません)
ブルーレイは Verbatim BR-R for VIDEO 25GB 6xに焼きました。
プレーヤーは、SONYのBDP-S1700と東芝のREGZAブルーレイレコーダー(実家ので型番はわかりません)で、両方とも入れると読み込みらしき音はしているのですが画面も出ないし、リモコンも使えなくなって、飲み込まれたままになってしまい、泣きそうになりながら電源プラグを抜いたりいろいろな事をしてやっと取り出せました。
どうしたら、テレビで見れるようになるか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>付属のソフトPowerProducer.v5でWMVの動画を書き込みしました


BDに、
・BDAV

・BDMV
のフォルダはある?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ビデオ形式mpeg4AVCで設定していました。
’’mpeg2はBDMVやHD-DVDで使用出来る’’と書いてありましたのでその設定でやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 14:20

ファイナライズはしましたか?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ファイナライズはDVDでブルーレイではないとネットに書いてあったのでしていませんが…どうなんでしょうか???????ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 14:06

>SONYのBDP-S1700と東芝のREGZAブルーレイレコーダー  



これらで再生可能なのは、とくに指定されていないかぎりはBD-VIDEO規格に沿って書き込まれたBD-R,REディスクと市販のBD-VIDEOかDVD-VIDEOソフトのみです。
再生しようとしたディスクはWMVの動画が収められたPC互換のBD-ROMディスクなのであり、VIDEOディスクではありません。

BD-VIDEOが作成できるソフトウェアを使うなどして、VIDEOディスクを作らないとテレビでは映せませんよ。
別の方法としては、WMVをSDカードにコピーするなどしてテレビかプレイヤーのカードスロットにそのまま挿して、メニューから動画を再生する方法がありますが、WMVの再生に対応していなければなりませんし、取説で確認してみないとそういう機能が備わっているかどうかもわかりません。
いまどきのレコーダーやテレビならばデジタルカメラやビデオカメラを接続したり、記録されたSDを挿して動画や写真をテレビで見たりする機能があると思いますので、そちらの方向で再生できるかどうか試してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。自分で作ったDVDはみれたので、BDも見れるかと思ったのですが、出来そうにないのですね……ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 13:55

ブルーレイをディスクに焼いた速度が関係しているかと思われます。


似たようなことでCDラジカセがあります、1倍速で焼かないと再生できない症状が起きることがあります。1倍速で焼けるブルーレイを探してやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています