プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販で購入したブルーレイ映画をパソコン(Windows10 ブルーレイディスクドライブ内蔵)の
Windows Media Playerで観ようとしても観れません。
何か特別なソフトが必要なのでしょうか。
ちなみにブルーレイレコーダーを使ってテレビで観ることはできます。

A 回答 (5件)

定番のフリーソフトがあります。


Leawo Blu-ray Player:
https://bit.ly/3JoipRs
ブルーレイを無料で再生できます。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速ダウンロードしてみました。

お礼日時:2022/07/25 13:59

Windows10やWindows11にプリインストールされているMedia Playerは、パソコンがハードウェア的にBlu-rayに対応していようとも市販されているブルーレイソフトを再生する機能がありません。


ブルーレイの再生が出来るソフト(CyberLink社のPowerDVDやCOREL社のWinDVD等)を使う必要がありますね。
探せば「VLC Media Player(AACSのキーデータベースと複合ライブラリが別途必要)」とか「Leawo Blu-ray Player(一部の機能を使うには有料)」とか無料で使えるものもあるようです。

また、購入したパソコンにブルーレイの再生が出来るソフトがバンドルされている事もありますが、ブルーレイのコピーガードを読み取って再生出来る様にするための「AACSキー」が更新されずに古くなってしまうという現象もよく起こります。

パソコン用のBlu-ray再生ソフトはバージョンが古くなるとACCSキーの更新がそこで止まってしまって再生不可能になってしまうという事がしょっちゅうですので、ブルーレイレコーダーで再生する方が安全かもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々ご回答いただき有難うございます。
PowerDVDをインストールして観れるようになりました。

お礼日時:2022/07/24 21:09

BDビデオ再生のプレイヤーアプリをいれてください。



Windows Media Play単体では、再生できません。
コーデックが入っていなかったりしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ご回答いただき有難うございます。
PowerDVDをインストールして観れるようになりました。

お礼日時:2022/07/24 21:09

普通ドライブがブルーレイに対応していれば、再生ソフトもインストールされていると思います。


(PowerDVD が多いと思います)
ディスクを入れても再生が始まらないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ご回答いただき有難うございます。
PowerDVDをインストールして観れるようになりました。
ただこのソフトは購入しないと継続して使うことは
できないんですかね。

お礼日時:2022/07/24 21:08

内臓であれば再生ソフトもプリインストールされていると思います。


https://jp.cyberlink.com/blog/media-player-windo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ご回答いただき有難うございます。
PowerDVDをインストールして観れるようになりました。

お礼日時:2022/07/24 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!