アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SFが好きなのでTSUTAYAで借りてよく観ています
そういえばマトリックス見たことが無かったなぁと思いそれぞれ借りてきていざ見ようと思いPCに入れて見るといつも使ってるPowerDVDが起動中に止まってしまいます・・・
Windows Media Playerで再生しようとしてもダメでした。
ドライブが壊れたのかと思って他のDVDを入れてみると難なく再生することができました。
ドライバーのアップデート及びソフトウェアのアップデートも行いましたが再生することはかないませんでした。

この場合DVDに問題が有る気がするのですが目立った傷などはなく、また友人の家に遊びに行った時に普通のプレイヤーで再生できるか試した所再生することができました。
自分の家にはPCしかないので何とか再生したいので皆さんの知恵をお貸しください。

PC:DELL-XPS8300
HDD:1TB
RAM:12GB
DVDドライブ:TSSTcorp DVD+-RW TS-H653G
友人宅DVDプレイヤー:Sony のブルーレイレコーダー(詳しくはわかりません・・・

A 回答 (4件)

店で見れない、と言って交換してもらう

交換は無料ですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね とりあえず交換してもらうことにします
DVDが悪い可能性が高いですからね

こんばんは。

そのマトリックスがブルーレイディスクだった、ということはないですよね。
TSUTAYAには既にブルーレイのレンタルもあるので。

DVDだったらスルーでお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

DVDでした
しかしそういうミスもやりかねない性格なので一瞬ひやっとしましたw
ご指摘ありがとうございました

施されているコピープロテクトの関係でパソコンでは再生できないDVDビデオはあります。

再生できるようにする方法もなくはありませんが、違法行為となってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

マトリックスのDVDは1999年に制作されたもので高度なコピーガードがかかってると言う発想は出て来ませんでした
逆に古いDVDの方が互換性などがなくて不具合が多いのでしょうか?参考にさせて頂きます。

PCで推奨してないのかもしれませんね

つい最近DVDがついた付録雑誌を買いました
PCでは、見れない事がありますプレーヤーで見てくださいみたいな感じでした
私の場合声が出ませんでした
    • 0
この回答へのお礼

BAにしようか悩みましたが なんか諦めたくなかったので(身勝手な理由でスミマセン・・・
ご回答ありがとうございました