プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDからブルーレイに完全に移行することは有り得ますか?
またもしするならあとどれぐらいだと思いますか?

A 回答 (4件)

>DVDからブルーレイに完全に移行することは有り得ますか?



ない。
BDは非常にデリケート。長期保存には向かないメディア。
次期記憶媒体の主力はポータブルタイプのSSD。
現状、値段が壁。数年もすれば1/4ぐらいに下がるでしょう。
    • good
    • 1

次のメディアにチェンジが合ったとしても 移行は無いでしょう。



取り扱いが繊細で キズ、熱にも弱い。
車のカーナビのBlu-ray対応も少ないのもそのせいだろう。
私は使ってるが(パナ)RWで数回使うと直ぐにコマ飛び それでも使うと 対応出来ないメディアと出て受け付けない 相性でなく5回ほどで使えなくなる。
家庭でTV番組を残す場合も 最低2枚は必要だろう。
    • good
    • 2

時期を限定しないならば当然あります。


ドライブが安くなればすべて置き換わります。
CD/DVDは媒体が安いからで、BDが安くなれば、その必要性は無くなります。
単に、ディジタル記憶媒体と再生機器、と言う狭い中での話です。
    • good
    • 0

んーー 徐々に徐々に以降はしていますが、ブルーレイの販売とDVDの販売の差がそんなに広がってないんですよね


それよりもブルーレイの次のディスクが来るかも…
4K、8K映像は凄まじい美しさですから…
なので完全移行は、ほぼないかな?

ただ、一時的に完全移行はあるかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!