アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ISOイメージファイルをPCでDVD-RやDVD-REに焼いて家庭用DVDプレーヤーなどで再生しTVで視聴することはできますか?
またISOイメージファイルをPCで外付けHDDに保存しその外付けHDDを家庭用DVDプレーヤーなどで再生しTVで視聴することはできますか?

A 回答 (3件)

>ISOイメージファイルをPCでDVD-RやDVD-REに焼いて家庭用DVDプレーヤーなどで再生しTVで視聴することはできますか?



そのISOイメージファイルがDVD-Video形式のDVDから作成されたISOイメージファイルに限定して再生が可能です。

>ISOイメージファイルをPCで外付けHDDに保存しその外付けHDDを家庭用DVDプレーヤーなどで再生しTVで視聴することはできますか?

できません。
以下URLを読んでIOSイメージファイルを正確に理解してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ISO%E3%82%A4%E3%83 …
    • good
    • 2

ISOイメージを展開した状態でDVDに書き込み、元のディスクと同じ状態になっていれば視聴可能です。



”ISOイメージファイル”をDVDや外付けHDDに書き込んでもDVDプレイヤーでは「イメージファイル」を【展開できない】ので無理。
有効なメディアとしても認識されないかもしれません。
    • good
    • 0

ISOイメージファイルその物をファイルとしてならばほとんどのもプレーヤーでは再生できません。


ISOイメージファイルを元の状態にして焼いたのならば、もとのメディアと同じになります。元が視聴可能なものならば視聴可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています