dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レンタルのブルーレイ「ブラックスワン」を再生させたいのですが、
PowerDVD10で再生できません。

バッファローのブルーレイの内蔵ドライブに付いてきたソフトなのですが、
以前は再生できたのですが、今はできません。

再インストールも行いましたが、ダメでした。
パッチも当てましたが、ダメでした。

ドライブのSATAの線を抜いて試すほか無いでしょうか?

A 回答 (1件)

再生ソフト(PowerDVD)のバージョンを上げないと対応できない。

なんてコトもあります。

DVDの「ターミナル」が再生できなかったのでPowerDVDのアップグレードをした。
とか……。

場合によってはOS自体を変えないとダメ…ということも。
WindowsXPとWindows7のデュアルブート環境で、XPでは再生できなかったBDが7では再生できた。
とかありますし。

少し前にレンタルで借りてきたBD(トランスフォーマーの最新作だったかな…)がPowerDVD10で再生できなくて、PowerDVD12の体験版で再生できた…とか。
# そろそろ体験版の期限が切れる…アップグレード料金でアップグレードするか…。
# メディアファイル一覧がサムネイル表示になるのは気に入らないが。(手動操作でリスト表示に切り替えられるが…記憶してくれない)
    • 0
この回答へのお礼

お騒がせしてすいませんでした。

どうやら、PowerDVDのパッチ当てがうまくいってなくて、前のバージョンが
完全に削除できていなかったようです。

マイクロソフトのなんとかクリーナーを使って削除したところ、普通に動作しました。