アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10のパソコンで「Windows Media player」を使ってのDVDの再生が出来ません。なにかファイルが必要なんでしょうか?ご教授のほど宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

DVDビデオの再生に必要なコーデックがインストールされていないから



VLC media player
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/07 10:13

Windows8以降は、Mpeg2のコーデックが入っておりません。


Windows7及び、Windows 8 Media PackからのバージョンアップしたWindows10は例外的

有料となるDVDプレイヤーのアプリを購入するか、DVD再生ソフトを購入する。

あるいは、無料であるVLC media player やMPC-BEなどのフリーウェアを入れて利用するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/07 10:11

Windows 10以降のWindows OSでは"Windows media player"でのDVD再生ができなくなっています。

MPEG-2の再生にも対応していないようです。
Windows 10以降のOSの端末でDVDを再生するには、DVDプレイヤーソフトをダウンロードする必要があります。

アプリについてですが、
Windows DVDプレイヤーが間違いないと思います。
Microsoft製のソフトですが、有料になります。(無料試用版あり)

他のソフトに関してはこちらをご覧ください。
https://jp.cyberlink.com/blog/media-player-windo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/07 10:12

ファイルが不足しているわけではありません。


そもそも再生出来ません。

まずはパソコンが対応しているかどうか。
対応しているなら再生ソフトをインストールして下さい。
ソフトウエアは有料無料お好きなものをご自由に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/07 10:12

DVD-Video のことでしょうか?



その場合、標準機能では再生ができませんので、別途、再生用のDVDプレイヤーアプリが必要です。Microsoft公式では、下記のプレイヤーが用意されています。

Windows DVD プレイヤー(1,750円)
https://www.microsoft.com/store/productId/9NBLGG …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/07 10:12

Windows10以降は、DVD再生機能が削除されました。



別途DVD再生アプリを買うなりダウンロードするなりして再生する必要があります。

無料アプリはこの辺を参考にしてください。

https://dvdcreator.wondershare.jp/dvd-player/fre …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/07 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!